2025年4月24日(木)イオン九州初導入!プラスチック削減につながるサステナブルな購買スタイル

株式会社ecostore JAPAN(東京都千代田区/代表取締役社長 花生洋平)が展開するニュージーランド発ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア) 」は、2025年4月24日(木)に開業した大型複合ビル「ONE FUKUOKA BLDG.」の地下2階、イオン九州のあたらしい“カタチ”のショップ「b!olala(ビオララ) ワン・フクオカ・ビルディング店」にて、洗剤の量り売り「リフィルステーション」を導入開始いたしました。イオン九州では初の導入となります。


■エコストアのリフィルステーションが「b!olala」に選ばれた理由
環境を大切にすることは、そこで暮らすわたしたち自身を大切にすることにも繋がります。毎日使う洗剤こそ、本当にやさしいものを選びたい。エコストアは、サステナブルなくらしをまるごとサポートしたいという信念のもとスタートしています。b!olalaの掲げる、自然の恵みや魅力を身近に感じ健康的な暮らしを支える『やさしさを、ひとに、環境に。こころがはずむ自然のめぐみ。』というテーマに共鳴し、今回のb!olala ワン・フクオカ・ビルディング店での取り扱いが実現しました。店頭には、量り売りの他、ボトリングされた商品もラインアップいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-03f5648aebf59ef2b5046f80bf76a388-1024x594.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像には一部日本未発売商品が含まれております。ご了承ください。

【b!olalaリフィルステーション ラインナップ】
■ランドリーリキッド 99円(税込)/100g 
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-cbc4347d4bd85964e8781d25a96012d9-321x429.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<ユーカリ>


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-a8ebe953bb3a760e9a9ac9e84a110ec1-310x415.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<ゼラニウム&オレンジ>


■ファブリックソフナー 132円(税込)/100g
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-d25a6eeb2832d4b4a7b691de7d024370-295x437.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<シトラス>


■デリケート&ウールウォッシュ 110円(税込)/100g
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-727f696bf224d33a6722da5b7f6c5c3a-321x429.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<おしゃれ着用>


■ディッシュウォッシュ リキッド 88円(税込)/100g 
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-6fa74767adb38b4a4ccd3f1beb4a39cc-285x380.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<レモン>


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-263d77f56e9e32572e0ddfdb39632303-272x363.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<グレープフルーツ>


■エコストアのリフィルステーションとは?
リフィルステーションとは、エコストアの店頭で行っている「量り売り」販売のことです。
エコストアでは、空き容器を活用することでプラスチックごみの削減を目的とするリフィルステーションを積極的に推進しています。ゴミになってしまう容器の削減をしながら、プライスもよりお得になるという環境にも人々にもやさしい「エコストアならでは」の人気のサービスです。

■リフィルステーションの特徴
1. エコであること
店頭での量り売りでゴミになってしまう容器を削減。
2. お得なプライス
通常のボトル入り商品を買うよりも、リーズナブルにお買い求めいただけます。
3. お好きな容量で
100gからお好きな量での販売なので、お試しの少量購入やリピート購入時の大容量にも対応。
4.容器は自由
専用のボトル以外にも充填は可能です。ご自宅にある使い勝手の良い容器をご持参ください。
(金属製以外の蓋がしっかり閉まる清潔な容器のみ対応させていただいております。ご了承ください。)

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3311/18505-3311-091761c32fbf5a8c3f7888cd93f2daa0-824x577.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「b!olala」とは
「やさしさを、ひとに、環境に。こころがはずむ自然のめぐみ。」をテーマに「オーガニック」「ナチュラル」「ヘルス&ウェルネス」「サステナビリティ」のコンセプトを入れ、自然の恵みや魅力を身近に感じ、健康的な暮らしを支え、“ココロ”と“カラダ”に寄り添うイオン九州のあたらしい“カタチ”のショップです。
【b!olala ワン・フクオカ・ビルディング店】
所在地:福岡市中央区天神一丁目11番1号 B2F
開店日:2025年4月24日(木)
営業時間:10:00~20:00
休業日:年中無休
■全国エコストアの主なリフィルステーション展開店舗
エコストアアトレ恵比寿店
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿西館 2F
Tel:03-5475-8650

Biople 三軒茶屋店
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-15
Tel:03-6450-7341

Cosme Kitchen グランツリー武蔵小杉店
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
Tel:044-982-3211

Biople 流山おおたかの森SC店
〒270-0139
千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山市おおたかの森SC本館2F
Tel:04-7128-8168

トモズ 元住吉西口店
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月1-30-33
Tel:044-433-9970

Biople 阪神梅田本店
〒530-8224
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 3F
Tel:06-6345-1926

Cosme Kitchen 那覇メインプレイス店
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち4-4-9 サンエー那覇メインプレイス1F
Tel:098-987-6541

※その他店舗は、エコストア公式オンラインショップリストをご覧ください。

エコストアとは“まるごとやさしい毎日”を叶える、ナチュラルデイリーケアブランド「エコストア」。自然豊かな国ニュージーランドで生まれたエコストアは、人と地球のよりよい未来のために、自然由来の原料はもちろん、製造工程や容器の素材、毎日の使い心地やデザインにまでこだわったホームケア、ボディケア、ヘアケア、ベビーケア、オーラルケアなどのアイテムを展開。
あなたのサステナブルなくらしをサポートします。

【ecostore公式オンラインショップ】
https://ecostore.jp

【ecostore公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/ecostore.jp

【ecostore公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/ecostorejp企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003311.000018505.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ