[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1727/46210-1727-491d9a8c2770fd83991ee4905ef4c3f6-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■素材にこだわった専門店品質のチョコ焼菓子を新発売!
「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
近年、上質なチョコレートの市場は自己消費需要の増加から拡大傾向にあり、ファミリーマートでも品質にこだわったチョコレートを「ファミマルPREMIUM」シリーズとして2024年10月より展開しており、「贅沢チョコプレッツェル」をはじめ、お客さまからご好評をいただいております。
このたび、ファミリーマートオリジナルのチョコレートを使用した「ミルフィーユショコラ」を発売いたします。カカオ豆本来の風味が感じられるビター感にこだわり、焼菓子との相性を考慮して開発したファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートを使用しています。
また、サクサクのパイ生地にマダガスカル産バニラビーンズを使用したクリームを折り重ね、香ばしくて甘いミルフィーユと、カカオ感が引き立つダークチョコレートが絶妙なバランスで、プチ贅沢を楽しむのにぴったりのお菓子です。
素材にこだわった上質な味わいの「ミルフィーユショコラ」を、この機会にぜひお試しください。
【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1727/46210-1727-152ef8a4fc5d24397eacde648c23bf2d-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】ミルフィーユショコラ
【価格】304円(税込328円)
【発売日】2025年5月6日(火)
【発売地域】全国
【内容】マダガスカル産バニラビーンズ使用のクリームと、サクサクのパイ生地を重ねたミルフィーユに、甘さにキレのあるダークチョコレートをコーティングしました。チョコレート部分には口どけのよいクーベルチュールチョコレートを使用しています。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1727/46210-1727-8fe8abb24d09195851a517fa14a0c01f-714x402.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:21年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1727/46210-1727-1dd0d963e172f9a53dee14fe94f86fdd-888x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001727.000046210.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp