~ 叶えたい未来 ビジョン2035に向けて情熱的に挑戦し続けます ~

 このたび当社は、これまで掲げてきた「世のため、人のために尽くせ」という経営理念を受け継いだ「パーパス(存在意義)」を策定いたしました。合わせて、パーパスを中心とした理念体系に再編したことをお伝えいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-9ac5967e371b3ce22c0b5647f15ae898-364x206.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 唯一無比のこだわりとは、 既存の概念や手法にとらわれることなく、“世のため人のため”を追求するという信念です。私たちはそんな信念を 100年以上貫き続けてきました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-3d43b3e51f7e93b94e0b2a64ea9847d4-672x126.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 こうした喜びは心に残り、ふとした瞬間に 思い出され、日常によい変化をもたらします。
 「心に残る喜び」で池田模範堂とつながる すべての人々の日常をよりよくしていきたい。
 こうした価値観を私たちのパーパスとして、 情熱的に挑戦し続けます。


〇 パーパスに懸ける想い
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-6be2ce4aaada3b44faac45025a8f6334-1500x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
        常務取締役 池田嘉寿人
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-7a04673cf5116f3f2a0caa7151bea59d-821x476.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 医薬品メーカーは、困っているお客様の症状を治すことが使命です。
 当社は、富山を拠点に「困っている方々の症状を治すこと」に100年以上向き合ってきました。


 きっと、「症状が治って嬉しい」とお客様に思って頂けているとは思いますが、私たちは一体、
お客様にとってどのような存在なのでしょうか。
 世の中にたくさんの製品が溢れている中、なぜ我々の製品を選んで頂けたのでしょうか。


 それらを深掘りすることで、私たちはどんな存在で、どんな社会的価値を社会に提供してきたのかが分かってきました。
 その思いを言語化し、共通の認識にすることで、全社一丸となってこれからも企業活動を強力に推進していきたい。社会に貢献し続ける会社でありたい。



 そうした想いから、私たちがこれまでに行ってきたことを徹底的に見つめなおし、これから当社が
目指すべき方向性を議論し尽くすことで、パーパスを策定しました。
 また、当社の理念体系についても、パーパスを中心に再編しました。


 私たちは、これからも唯一無比なこだわりを持って皆様の心に残る喜びを生み出し続け、よりよい
日常に変えていけるよう、活動し続けてまいります。


〇 当社のパーパス・理念体系
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-aee4917bf8447aeb137af06b88fb88f0-594x439.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〇 ビジョン2035
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-a2e51cbca2d606ecf8c6eb5282908b13-599x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〇 行動指針とプロミス
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-328a4be9afef0af2f6a11ed9c2f92e9c-2188x1478.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〇 コミュニケーション・バルーン
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/150909/6/150909-6-0123cb023402aec434a3e8892e91ab8e-1839x936.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000150909.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ