店頭での販売は7月10日(木)より、オンラインストアでの販売は同日11時より開始!
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』『CAFE DI ESPRESSO 珈琲館』にて、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」と初めてコラボレーションした『珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ』を数量限定で販売いたします。事前予約は店頭にて6月4日(水)より受付を開始。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-61f748ff4e78155891d436aaec6ae4ec-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・夏のお出でかけにぴったり!今年のサマーバッグは「ピングー」と初のコラボレーションを実施
『珈琲館』は今年で創業55周年を迎え、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」も誕生45周年を迎えます。そんな記念すべき1年を共にお祝いするため、今回のコラボレーションが実現しました。「珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ」は、夏らしいクリアバッグに、グラス、ジャガードタオル、商品引換券(3枚綴り)がセットになった、数量限定のスペシャルアイテムです。『珈琲館』らしい大人可愛いカジュアルなデザインで、夏のお出かけにぴったりのバッグに仕上げました。
・堂々とつまみ食いをするピンガがキュート!大人可愛い黒色クリアバッグ
夏らしい「クリアバッグ」は、せっせとホットケーキを焼くピングーと、待ちきれずに隣で堂々とつまみ食いをするお茶目なピンガをデザイン。いたずらっ子なピンガを見つめる、なんとも言えないピングーの表情がキュートな、微笑ましい日常のワンシーンを描きました。
バッグ本体には、傷がつきにくく耐水性にも優れた強度の高いPVC素材を使用。中身が透けすぎない、程よい透け感の黒色を採用し、クリアバッグ初心者でも使いやすく大人可愛いデザインに仕上げています。
サイズは、財布やスマートフォン、500mlのペットボトルがすっきり収まる大きさです。しっかりとしたマチがあるため収納力も抜群で、ちょっとしたお出かけやランチバッグとしても活躍します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-20e1b8e0bd8c244307a1ff01ab1dd8e9-3900x1102.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・海を泳ぐピングー柄の涼しげな円柱型グラス、
『珈琲館』らしさが詰まったオリジナルデザインのタオル
「グラス」は、『珈琲館』で長年愛されている定番商品「炭火アイスコーヒー」のグラスをイメージした円柱形です。
「ジャガードタオル」は、『珈琲館』の制服を着たピングーとピンガが描かれた限定オリジナルデザインで、吸収性に優れたふんわりやさしい生地がポイントです。タオルの上部には、店舗内装をイメージしたレンガの絵柄をあしらい、『珈琲館』らしさとピングーの可愛らしさをぎゅっと詰め込みました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-8d47b3f24e3ec50eec177cf9bb27299e-3900x1259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真は全てイメージです
・珈琲館の人気商品 3品が味わえる、お得な「商品引換券」
「商品引換券(*1)」は、年間約160万食(*2)を販売する『珈琲館』の看板商品「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き 2枚」のほか、「珈琲館のハウスサンド」、「炭火珈琲ゼリー」の3品が対象となります。「ジャガードタオル」と同じく、珈琲館オリジナルデザインのピングーを描いています。
*1 店頭販売分のみ「商品引換券」が入っております。
*2 集計期間:2024年4月~2025年3月
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-ff5a70f77dfd06cb55766a6cc511a441-2993x1920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き
(2枚)」
専用の銅板で一枚ずつ焼き上げ、外はカリっと香ばしく、中はしっとりふっくらとした、昔懐かしい味わいと見た目の一品です。ホットケーキは、複数の糖類を配合したオリジナルミックス粉を使用し、ホイップクリームは店舗ごとに手作りした新鮮なものを添えています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-0294a854118959a71ea8bdcc0df608c7-1838x1172.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「珈琲館のハウスサンド」
タマゴ・ローストチキン・きゅうり・トマト・サニーレタスの入った定番のサンドイッチ。約20年、味わいが変わらず長年愛されているメニューです。パンは柔らかいものを使用しており、焼いてご提供する「焼きたてサンド」と、野菜のみずみずしさを楽しんでいただける、「焼かないサンド」のどちらもお選びいただけます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-1aa4f4abbc6a40544d16f163c17b93dc-1708x1091.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「炭火珈琲ゼリー」
看板商品である濃厚なコクやキレが特長の炭火珈琲を抽出し、店内で手作りしている商品です。
<商品引換券イメージ>
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-0c38aa69745874e54580e775034be577-3900x1797.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・商品概要
店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。
・商品名 :珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ
・販売価格:4,800円(税込)
・内容 :
1. クリアバッグ(幅約26cm×高さ約20cm×奥行約11cm)
2. グラス(直径7.4cm×高さ8.8cm/容量275ml)
3. ジャガードタオル(約25cm×25cm)
4. 商品引換券 3枚綴り
・トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き2枚(単品)
・珈琲館のハウスサンド(単品)
・炭火珈琲ゼリー(単品)
※『CAFE DE ESPRESSO 珈琲館』ではブレンドコーヒー(HOT/ICE)又はクラシックカフェラテ(HOT/ICE)のMサイズを1枚で最大2名様までお引換えできます。
・事前予約期間:6月4日(水)から6月22日(日)まで(店頭受付のみ)
・販売開始日 :店舗では7月10日(木)から、オンラインストアでは同日AM11時から
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※一部店舗は改装中のため、予約スケジュールが通常と異なります。
詳しくはホームページをご確認ください。
※一部店舗ではお取り扱いがございません。詳細はスタッフにお尋ねください。
※オンラインストア販売分は、4.の商品引換券ではなく炭火珈琲リキッドコーヒー
(1000ml)2本となります。ご了承ください。また、送料は販売価格に含まれております。
※商品引換券の有効期限は2025年11月30日(日)となります。
※引き換え対象商品の取り扱いがない店舗は、他の商品でのご提供となります。
<事前予約の注意事項>
1. 事前予約の受付は店頭のみといたします。電話、ネットなどでの受付はできません。
2. 事前予約分の受け渡し期限は2025年7月19日(土)までとさせていただきます。
3. 受け渡し期限までに連絡なく、お受け取りされなかった場合は無効とします。
4. 商品代金のお支払いは、商品の受け渡し時となります。
・ピングーとは
スイスの映像作家オットマー・グットマンによって誕生したストップモーション・アニメーション。
1980年に「ピングー」の原型となるテストフィルムが制作されてから2025年で45周年を迎えました。
1990年以降、TVシリーズは世界155以上の国と地域で放送され、ペンギンの男の子「ピングー」と仲間たちが繰り広げるあたたかでユーモアある物語は、世界中に人々に愛されています。
▼ピングー公式HP https://www.pingu.jp/
▼ピングー公式Instagram(@pingu_jp) https://www.instagram.com/pingu_jp/
▼ピングー公式X(@pingu_jpn) https://x.com/pingu_jpn
▼ピングー公式TikTok(@pingu_jp) https://www.tiktok.com/@pingu_jp
・ご掲載に関してのお願い
下記、クレジットを表記ください。
(C)2025 JOKER.
【C-United株式会社について】
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-c5d199d7da37b8293f6cbdf240a2bbc3-1210x1104.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド :カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-2ce7e45b63f182575769f363cd4fe24d-807x705.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『珈琲館』は、個人経営の喫茶店が主流の時代、喫茶店チェーンの先駆けとして1970年に東京神田神保町に1号店をオープンしました。創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“というポリシーの下、オーダーを受けてから珈琲豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供。現在は常時11種類をご用意しております。
こだわりの珈琲に合うお食事メニューにも力を入れ、年間約160万食(※1)を売り上げる「トラディショナル・ホットケーキ」をはじめ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃えています。
*1 集計期間:2024年4月~2025年3月
コーポレートサイト :https://c-united.co.jp/
珈琲館HP :https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式オンラインストア :https://www.onlinestore-c-united.com/c/products/coffee_kan企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000079423.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』および『珈琲館 蔵』『CAFE DI ESPRESSO 珈琲館』にて、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」と初めてコラボレーションした『珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ』を数量限定で販売いたします。事前予約は店頭にて6月4日(水)より受付を開始。
店頭での販売は7月10日(木)より、オンラインストアでの販売は7月10日(木)11時より開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-61f748ff4e78155891d436aaec6ae4ec-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・夏のお出でかけにぴったり!今年のサマーバッグは「ピングー」と初のコラボレーションを実施
『珈琲館』は今年で創業55周年を迎え、世界で一番有名なペンギン、「ピングー」も誕生45周年を迎えます。そんな記念すべき1年を共にお祝いするため、今回のコラボレーションが実現しました。「珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ」は、夏らしいクリアバッグに、グラス、ジャガードタオル、商品引換券(3枚綴り)がセットになった、数量限定のスペシャルアイテムです。『珈琲館』らしい大人可愛いカジュアルなデザインで、夏のお出かけにぴったりのバッグに仕上げました。
・堂々とつまみ食いをするピンガがキュート!大人可愛い黒色クリアバッグ
夏らしい「クリアバッグ」は、せっせとホットケーキを焼くピングーと、待ちきれずに隣で堂々とつまみ食いをするお茶目なピンガをデザイン。いたずらっ子なピンガを見つめる、なんとも言えないピングーの表情がキュートな、微笑ましい日常のワンシーンを描きました。
バッグ本体には、傷がつきにくく耐水性にも優れた強度の高いPVC素材を使用。中身が透けすぎない、程よい透け感の黒色を採用し、クリアバッグ初心者でも使いやすく大人可愛いデザインに仕上げています。
サイズは、財布やスマートフォン、500mlのペットボトルがすっきり収まる大きさです。しっかりとしたマチがあるため収納力も抜群で、ちょっとしたお出かけやランチバッグとしても活躍します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-20e1b8e0bd8c244307a1ff01ab1dd8e9-3900x1102.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・海を泳ぐピングー柄の涼しげな円柱型グラス、
『珈琲館』らしさが詰まったオリジナルデザインのタオル
「グラス」は、『珈琲館』で長年愛されている定番商品「炭火アイスコーヒー」のグラスをイメージした円柱形です。
透明なグラスに飲み物を注ぐとピングーとピンガが泳いでいるように見える、夏にぴったりの涼しげなデザインに仕上げました。
「ジャガードタオル」は、『珈琲館』の制服を着たピングーとピンガが描かれた限定オリジナルデザインで、吸収性に優れたふんわりやさしい生地がポイントです。タオルの上部には、店舗内装をイメージしたレンガの絵柄をあしらい、『珈琲館』らしさとピングーの可愛らしさをぎゅっと詰め込みました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-8d47b3f24e3ec50eec177cf9bb27299e-3900x1259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※写真は全てイメージです
・珈琲館の人気商品 3品が味わえる、お得な「商品引換券」
「商品引換券(*1)」は、年間約160万食(*2)を販売する『珈琲館』の看板商品「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き 2枚」のほか、「珈琲館のハウスサンド」、「炭火珈琲ゼリー」の3品が対象となります。「ジャガードタオル」と同じく、珈琲館オリジナルデザインのピングーを描いています。
*1 店頭販売分のみ「商品引換券」が入っております。
*2 集計期間:2024年4月~2025年3月
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-ff5a70f77dfd06cb55766a6cc511a441-2993x1920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き
(2枚)」
専用の銅板で一枚ずつ焼き上げ、外はカリっと香ばしく、中はしっとりふっくらとした、昔懐かしい味わいと見た目の一品です。ホットケーキは、複数の糖類を配合したオリジナルミックス粉を使用し、ホイップクリームは店舗ごとに手作りした新鮮なものを添えています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-0294a854118959a71ea8bdcc0df608c7-1838x1172.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「珈琲館のハウスサンド」
タマゴ・ローストチキン・きゅうり・トマト・サニーレタスの入った定番のサンドイッチ。約20年、味わいが変わらず長年愛されているメニューです。パンは柔らかいものを使用しており、焼いてご提供する「焼きたてサンド」と、野菜のみずみずしさを楽しんでいただける、「焼かないサンド」のどちらもお選びいただけます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-1aa4f4abbc6a40544d16f163c17b93dc-1708x1091.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「炭火珈琲ゼリー」
看板商品である濃厚なコクやキレが特長の炭火珈琲を抽出し、店内で手作りしている商品です。
赤いチェリーを添え、昔ながらの喫茶店を思わせる見た目に仕上げました。つるんとした食感が特徴のゼリーを濃厚な味わいのバニラアイスやホイップクリーム、シロップで甘さを調整しながらお楽しみください。
<商品引換券イメージ>
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-0c38aa69745874e54580e775034be577-3900x1797.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・商品概要
店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。
・商品名 :珈琲館 ピングー 2025サマーバッグ
・販売価格:4,800円(税込)
・内容 :
1. クリアバッグ(幅約26cm×高さ約20cm×奥行約11cm)
2. グラス(直径7.4cm×高さ8.8cm/容量275ml)
3. ジャガードタオル(約25cm×25cm)
4. 商品引換券 3枚綴り
・トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き2枚(単品)
・珈琲館のハウスサンド(単品)
・炭火珈琲ゼリー(単品)
※『CAFE DE ESPRESSO 珈琲館』ではブレンドコーヒー(HOT/ICE)又はクラシックカフェラテ(HOT/ICE)のMサイズを1枚で最大2名様までお引換えできます。
・事前予約期間:6月4日(水)から6月22日(日)まで(店頭受付のみ)
・販売開始日 :店舗では7月10日(木)から、オンラインストアでは同日AM11時から
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※一部店舗は改装中のため、予約スケジュールが通常と異なります。
詳しくはホームページをご確認ください。
※一部店舗ではお取り扱いがございません。詳細はスタッフにお尋ねください。
※オンラインストア販売分は、4.の商品引換券ではなく炭火珈琲リキッドコーヒー
(1000ml)2本となります。ご了承ください。また、送料は販売価格に含まれております。
※商品引換券の有効期限は2025年11月30日(日)となります。
※引き換え対象商品の取り扱いがない店舗は、他の商品でのご提供となります。
<事前予約の注意事項>
1. 事前予約の受付は店頭のみといたします。電話、ネットなどでの受付はできません。
2. 事前予約分の受け渡し期限は2025年7月19日(土)までとさせていただきます。
3. 受け渡し期限までに連絡なく、お受け取りされなかった場合は無効とします。
4. 商品代金のお支払いは、商品の受け渡し時となります。
・ピングーとは
スイスの映像作家オットマー・グットマンによって誕生したストップモーション・アニメーション。
1980年に「ピングー」の原型となるテストフィルムが制作されてから2025年で45周年を迎えました。
1990年以降、TVシリーズは世界155以上の国と地域で放送され、ペンギンの男の子「ピングー」と仲間たちが繰り広げるあたたかでユーモアある物語は、世界中に人々に愛されています。
▼ピングー公式HP https://www.pingu.jp/
▼ピングー公式Instagram(@pingu_jp) https://www.instagram.com/pingu_jp/
▼ピングー公式X(@pingu_jpn) https://x.com/pingu_jpn
▼ピングー公式TikTok(@pingu_jp) https://www.tiktok.com/@pingu_jp
・ご掲載に関してのお願い
下記、クレジットを表記ください。
(C)2025 JOKER.
【C-United株式会社について】
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-c5d199d7da37b8293f6cbdf240a2bbc3-1210x1104.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。
C-Unitedグループ全体で、8ブランド約560店舗を全国で展開しています。
商号 :C-United株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地 :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容 :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数 :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在)
展開ブランド :カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
メゾン・ド・ヴェール
【珈琲館について】
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79423/134/79423-134-2ce7e45b63f182575769f363cd4fe24d-807x705.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『珈琲館』は、個人経営の喫茶店が主流の時代、喫茶店チェーンの先駆けとして1970年に東京神田神保町に1号店をオープンしました。創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“というポリシーの下、オーダーを受けてから珈琲豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供。現在は常時11種類をご用意しております。
こだわりの珈琲に合うお食事メニューにも力を入れ、年間約160万食(※1)を売り上げる「トラディショナル・ホットケーキ」をはじめ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃えています。
*1 集計期間:2024年4月~2025年3月
コーポレートサイト :https://c-united.co.jp/
珈琲館HP :https://c-united.co.jp/coffeekan/
珈琲館公式オンラインストア :https://www.onlinestore-c-united.com/c/products/coffee_kan企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000079423.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ