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孫世代の相棒サービス「もっとメイト」や、多世代コミュニティスペース「モットバ!」を展開する株式会社AgeWellJapan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:赤木円香、以下「AgeWellJapan」)は、2025年6月24日(火)に「リアルイベントの成功と失敗をもとに、シニアとの新しい接点の作り方を学ぶ」をテーマとした無料ウェビナーを開催いたします。


ウェビナー開催の背景
企業にとって、顧客との“リアルな接点”はこれまで以上に重要性を増しています。
一方で、「リアルイベントにどれほどの効果があるのか分からない」「デジタル施策で十分では?」という声も多く聞かれます。AgeWellJapanは、2024年に開催した「Age-Well Festival」で、延べ1万人以上の来場者と企業をつなぎ、ブランド価値の向上、アンケートによるユーザーインサイトの取得、さらには営業・事業提携にも発展する数々の成果を実現しました。


本ウェビナーでは、実際に同イベントを運営したプロジェクトマネージャーが登壇し、「イベント会場設計の工夫」「ブース回遊の仕掛け」「傾聴型スタッフ配置」など、成功を支えた要素を具体的に解説。リアルイベントの“魅力”と“再現性”のある実践ポイントを余すことなくお伝えします。


ウェビナー開催概要
■タイトル
1万人のシニアが集ったリアルイベントの舞台裏~成功と失敗から学ぶ、シニアとの新しい接点の作り方~
■日時
2025年6月24日(火)18:00~19:00 予定
■形式
・オンライン(Zoom)
・参加費:無料(事前登録制)

■こんな方におすすめ
・シニア市場に関心のあるマーケティング、新規事業、商品企画、CSR担当者
・リアルイベントの成果を定量・定性の両面から知りたい方
・オンライン施策だけでは顧客との関係づくりに限界を感じている方
など
■登壇者
戸田 一樹 株式会社AgeWellJapan COO ※ファシリテーター
山内 梨夏 株式会社AgeWellJapan Age-Well Conference&Festivalプロジェクトマネージャー

ウェビナー内容
・2024年「Age-Well Festival」の全体設計と成果
・リアルイベント成功の舞台裏を構造化して解説
 - 会場全体で一体感を醸成する空間デザインとコンセプト伝達の工夫
 - スタンプラリーによる自然なブース回遊と接触設計
 - 傾聴・対話型スタッフによるエンゲージメント強化
 - イベントテーマと一致した「体験型ギブアウェイ」の設計
・リアルイベントの「成果の可視化」と「再現性」について

お申し込み方法
以下のリンクよりお申し込みください。
※定員に達し次第、締切となります。
▶お申し込みはこちら
https://quhz7.share.hsforms.com/2JakCm3LvTC6DuLeEhUt5Mw


株式会社AgeWellJapanについて
「Age-Wellな人生の相棒になる。」をビジョンに掲げ、シニア世代のウェルビーイングを実現する孫世代の相棒サービス「もっとメイト」(https://motto-mate.com/lpsenior/)、多世代コミュニティスペース「モットバ!」、Age-Wellな生き方をデザインする研究所「Age-Well Design Lab」を運営。そのほか、各サービスのシニア会員データやLabのナレッジを活用し、企業や自治体向けに人材育成事業、アライアンス事業も展開。日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社 23年に飛躍する企業」、Forbes JAPAN「2025年版、世界を変える次世代インパクトスタートアップ30社」に選出。
公式サイト:https://agewelljapan.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社AgeWellJapan アライアンス担当
alliance@miharu-inc.jp企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000068494.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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