株式会社榮太樓總本鋪(本社:中央区日本橋、代表取締役社長:細田将己、以下「榮太樓總本鋪」)は、2025年6月16日(月)より、日本橋本店の店内併設カフェ「Nihonbashi E-Chaya」にてかき氷を発売いたします。
◆商品紹介
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-ceea7deab5072d3514770436012e28d2-3900x2786.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・丸山珈琲 日本橋ブレンド~特製珈琲蜜とミルクエスプーマ~
丸山珈琲日本橋店限定の日本橋ブレンドを濃い目に抽出し榮太樓のみつあめと合わせた特製珈琲蜜と北海道さんの生クリームと牛乳を使用したエスプーマをかけた今年の新作。
そのまま食べると珈琲の香りとほろ苦さが広がる大人な味わい、コクのあるミルクエスプーマを合わせて食べるとカフェラテのようなまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
「丸山珈琲のブレンド」を使用したかりんとうをトッピングし、サクサクとした食感も楽しい一杯です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-c941ecb403e2e8a269cbe7c2d24ef60b-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・宇治抹茶金時~山本山×榮太樓~
山本山の宇治抹茶と榮太樓のみつあめを合わせた特製みつに、ツヤがあり粒ぞろいの北海道産小豆をトッピング。最後のひとさじまでさっぱりと美味しくお召し上がりいただけるよう、抹茶の風味を活かした甘さ控えめの一杯に仕立てました。
毎年人気の一品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-b623a35e59bed5bcaf0a8b98022fd859-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・あまおうミルク~福岡県産あまおうと自家製ミルクみつ~
福岡県産あまおうのピューレをベースにしたあまおうみつと、北海道根釧地区の牛乳にみつあめ有平糖を加えた自家製ミルクみつの2種類をかけました。
いちごの果肉感と甘酸っぱさ、甘めに仕立てたミルクみつの相性が良い自信作です。
◆商品概要
【商品名】
かき氷
・丸山珈琲 日本橋ブレンド~特製珈琲蜜とミルクエスプーマ~
・宇治抹茶金時~山本山×榮太樓~
・あまおうミルク~福岡県産あまおうと自家製ミルクみつ~
【価格(税込)】
880円 ※かき氷はイートインのみでご提供
【発売日】
2025年6月16日(月)~9月下旬頃終売予定
【取扱店舗】
榮太樓總本鋪日本橋本店内 Nihonbashi E-Chaya
【丸山珈琲について】
1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、産地からお客さまのカップ一杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、コーヒーのおいしさを追求してまいりました。素材そのものの持ち味を生かす、丸山珈琲独自の焙煎技術によって香り高い高品質のコーヒーを皆さまにお届けします。
スペシャルティコーヒーを多くの方にお手軽にお楽しみいただける商品開発にも力を注いでおり、『リキッドコーヒー』や『コーヒーバームクーヘン』等のスペシャルティコーヒーを活用した商品を多数発売しています。
軽井沢本店を含めて長野県内で4店舗、東京都内に8店舗の他山梨県に1店舗、全13店舗の展開をしています。
公式サイト:https://www.maruyamacoffee.com
オンラインストア:https://www.maruyamacoffee.com/ec
公式 X:https://x.com/MARUYAMA_COFFEE
公式Instagram:https://www.instagram.com/maruyama_coffee/
【榮太樓總本鋪について】
1818年(文政元年)創業。
●ホームページ https://www.eitaro.com/
●公式オンラインストア https://www.eitarosouhonpo.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000089515.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
◆商品紹介
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-ceea7deab5072d3514770436012e28d2-3900x2786.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・丸山珈琲 日本橋ブレンド~特製珈琲蜜とミルクエスプーマ~
丸山珈琲日本橋店限定の日本橋ブレンドを濃い目に抽出し榮太樓のみつあめと合わせた特製珈琲蜜と北海道さんの生クリームと牛乳を使用したエスプーマをかけた今年の新作。
そのまま食べると珈琲の香りとほろ苦さが広がる大人な味わい、コクのあるミルクエスプーマを合わせて食べるとカフェラテのようなまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
「丸山珈琲のブレンド」を使用したかりんとうをトッピングし、サクサクとした食感も楽しい一杯です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-c941ecb403e2e8a269cbe7c2d24ef60b-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・宇治抹茶金時~山本山×榮太樓~
山本山の宇治抹茶と榮太樓のみつあめを合わせた特製みつに、ツヤがあり粒ぞろいの北海道産小豆をトッピング。最後のひとさじまでさっぱりと美味しくお召し上がりいただけるよう、抹茶の風味を活かした甘さ控えめの一杯に仕立てました。
毎年人気の一品です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89515/237/89515-237-b623a35e59bed5bcaf0a8b98022fd859-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・あまおうミルク~福岡県産あまおうと自家製ミルクみつ~
福岡県産あまおうのピューレをベースにしたあまおうみつと、北海道根釧地区の牛乳にみつあめ有平糖を加えた自家製ミルクみつの2種類をかけました。
いちごの果肉感と甘酸っぱさ、甘めに仕立てたミルクみつの相性が良い自信作です。
◆商品概要
【商品名】
かき氷
・丸山珈琲 日本橋ブレンド~特製珈琲蜜とミルクエスプーマ~
・宇治抹茶金時~山本山×榮太樓~
・あまおうミルク~福岡県産あまおうと自家製ミルクみつ~
【価格(税込)】
880円 ※かき氷はイートインのみでご提供
【発売日】
2025年6月16日(月)~9月下旬頃終売予定
【取扱店舗】
榮太樓總本鋪日本橋本店内 Nihonbashi E-Chaya
【丸山珈琲について】
1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、産地からお客さまのカップ一杯に至るすべてのプロセスに密接に関わり、コーヒーのおいしさを追求してまいりました。素材そのものの持ち味を生かす、丸山珈琲独自の焙煎技術によって香り高い高品質のコーヒーを皆さまにお届けします。
スペシャルティコーヒーを多くの方にお手軽にお楽しみいただける商品開発にも力を注いでおり、『リキッドコーヒー』や『コーヒーバームクーヘン』等のスペシャルティコーヒーを活用した商品を多数発売しています。
軽井沢本店を含めて長野県内で4店舗、東京都内に8店舗の他山梨県に1店舗、全13店舗の展開をしています。
公式サイト:https://www.maruyamacoffee.com
オンラインストア:https://www.maruyamacoffee.com/ec
公式 X:https://x.com/MARUYAMA_COFFEE
公式Instagram:https://www.instagram.com/maruyama_coffee/
【榮太樓總本鋪について】
1818年(文政元年)創業。
東京日本橋に本社を置く和菓子の製造販売会社。社名の由来は1857年(安政4年)に日本橋本店を開業した栄太郎(のちに細田安兵衛三世)の名前から。全国飴菓子工業協同組合に加盟しているキャンディーメーカーとしては日本最古の歴史を持っており、取扱う菓子は、飴のほかに生菓子や羊羹、焼菓子、あんみつなど。他にも、コンセプトにより特化したブランド「Ameya Eitaro(あめ専門)」、「にほんばしえいたろう(カジュアルパッケージ)」、「東京ピーセン(東京土産)」、「からだにえいたろう(健康志向)」を展開。また、取引先も百貨店、量販店、交通市場から神社仏閣と幅広いものになります。「温故知新」を尊ぶ社風を持ち、製造現場には最新機械だけでなく昔ながらの技術、設備も今なお現役として稼働しております。
●ホームページ https://www.eitaro.com/
●公式オンラインストア https://www.eitarosouhonpo.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000089515.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ