DV Scibids AI最適化と動画の事前入札回避ソリューションを組み合わせた統合ソリューションにより、メディアの品質とパフォーマンスを向上させ、運用コストを削減します。
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ニューヨーク - 2025年6月11日- メディア品質の検証、広告パフォーマンスの最適化、キャンペーン成果の証明を可能にする大手ソフトウェアプラットフォームであるDoubleVerify(以下「DV」)(NYSE: DV)は、2025年6月11日にDVの信頼性の高いメディア品質管理とDV Scibids AI(TM)を組み合わせ、ウォールドガーデンと言われる環境全体で優れた成果を実現する、業界初のソリューション「DV Authentic AdVantage(TM)」を発表しました。


本ソリューションは、まず独自の動画プラットフォームで展開され、広告主はブランド資産を保護しながら、広告パフォーマンスを向上させることができます。

DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは、次のように述べています。
「マーケターは、トップクリエイターによるプレミアムな動画コンテンツに広告を配信する際、CPMを上げずにリーチを拡大するか、リーチを抑えてメディア品質を高めるかというトレードオフに長年直面していました。DV Authentic AdVantageは、メディア品質の保護とキャンペーンパフォーマンス最適化を、単一の統合ソリューションとして提供することで、こうしたトレードオフを解消します。この業界初のサービスは、ブランドがウォールドガーデンの環境において費用対効果を高めながらリーチを拡大し、これまでにない画期的なパフォーマンスを達成するのに役立ちます」


DV Authentic AdVantageは、DVの検証機能と最適化機能をひとつのサービスに統合したもので、ウォールドガーデン環境での広告の課題に対処するために特別に設計されたソリューションです。これまで、ブランドはコスト効率・メディア品質・パフォーマンスの3つの要素のバランスをとる必要がありましたが、DV Authentic AdVantageはこれらの制約を解消し、3つすべてを同時に実現します。

DV Authentic AdVantageを使用する広告主の主なメリットは以下の通りです。
- ブランド資産の保護:
広告が、ブランドセーフかつスータブル(適合)なコンテンツ、言語設定、およびブランドのメディア品質基準に合致していることを確認します。

- キャンペーンパフォーマンスの最大化:
業界をリードするAIアクティベーションテクノロジーを搭載した、自動入札調整と予算配分により、キャンペーンパフォーマンスをシームレスに最適化します。

- メディア品質の検証とパフォーマンスの測定:
DoubleVerifyの統合サービスおよび分析プラットフォームであるDVPinnacle(R)内で、詳細なインサイトとレポートによりメディア品質を認証し、キャンペーンの成果を評価します。


DV Authentic AdVantageは、DoubleVerifyの中核機能である品質検証、AIを活用した最適化、成果測定など、幅広い総合的な機能の相乗効果を活用できる新しいフレームワークである『DV Media AdVantage Platform(以下、DV MAP)』を基盤に構築されています。これらのコンポーネントは、広告主がメディアの効果を最大化し、チャネル、デバイス、フォーマットを問わず、具体的なビジネス成果を推進するために活用できます。


DV MAPは3つの柱で構成されています。
- Verify(検証):
アドフラウド、ビューアビリティ、ブランドスータビリティ(適合性)、アテンション、コンテキストなど、DVのメディア品質管理ソリューションを使用して、すべてのメディアトランザクションとフォーマットでブランド資産を保護し、無駄を削減します。

- Optimize(最適化):
DV Scibids AIを活用したリアルタイムのAIを活用した最適化により、コスト効率を向上させ、キャンペーンパフォーマンスを最大化します。

- Prove(証明):
DV Rockerbox(TM)による成果測定により、キャンペーンの影響を証明および分析し、将来の計画と最適化を改善するデータ駆動型のインサイトを提供します。


Mark Zagorskiは、次のようにも述べています。
「DV Media AdVantage Platformは、当社の中核となる検証機能と、最近買収したRockerboxのテクノロジーとの相乗効果を実現し、信頼性の高いデータ、AIを活用した最適化、キャンペーン成果の測定をひとつのプラットフォームに統合したものです。これは、DVの進化を示すものであり、検証カテゴリーおよびデジタル広告全体のパラダイムシフトを意味します。なかでも最も重要なの は、メディアバイイングの主要な目的と完全に一致している点です。つまり、ブランドが広告の品質を最大化し、投資したすべての広告費に対するROIを証明するのに役立ちます」


DVの戦略的ビジョンの実現
DV MAPは、DVが従来のメディア品質検証プロバイダーから、メディア効果を包括的に支援するフルスペクトラムのプラットフォームへと進化する上で、重要なマイルストーンとなります。この変革は、デジタル広告における透明性、効率性、説明責任に対する高まる需要に応えるものです。

DVは2023年にScibidsを買収し、AIを活用したキャンペーン最適化機能を自社のサービスに直接組み入れました。DV Scibids AIは、インプレッションレベルのデータ(価格を含む)や、ファーストパーティデータ、信頼性の高いサードパーティ測定データを利用して、ブランドごとのキャンペーンKPIに合わせたカスタム入札アルゴリズムを動的に生成します。


さらに今年の初めには、DVはRockerboxを買収しました。Rockerboxは、マルチタッチアトリビューション(MTA)、マーケティングミックスモデリング(MMM)、インクリメンタリティテストといったソリューションを提供する統合マーケティング測定プラットフォームであり、キャンペーンの有効性を証明するとともに、成果データとインサイトを通じて継続的な最適化に役立ちます。

DoubleVerifyの詳細については、http://www.doubleverify.com/japan をご覧ください。

*2025年6月時点 自社調べ
*大手ソフトウェアプラットフォームカテゴリにおける

▼DoubleVerifyについて
DoubleVerify(「DV」)(NYSE: DV)は、業界をリードするメディア効果測定プラットフォームであり、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらします。メディアの効率性とパフォーマンスを向上させることで、DVはデジタル広告を取り巻くエコシステムを強化し、デジタルメディアの売り手と買い手の間における公正な価値交換を維持します。

DoubleVerify Japan公式サイト
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