ご愛用者さまの愛犬がCMモデルに登場!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-3194125b16a17274d0f4e925a9da937d-2940x1652.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フレッシュドッグフード(※1)2年連続売上No.1(※2)、会員愛犬数35万頭(※3)を突破した愛犬用手作りごはんブランド「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」をはじめ、猫ちゃん用手作りごはんブランド「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」、猫ちゃん用ピューレ「にゃっち」を展開する株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太、以下:当社)は、「ココグルメ」のテレビCMを2025年6月16日(月)より一部地域にて放映開始いたします。
今回放映されるCMは「うちの愛犬」篇と「ココグルメの秘密」篇の2種類で、ココグルメの最大の特長である「おいしさ」と、人間が食べられる品質の食材を丁寧に調理する「ゴロッと感」をテーマに制作しました。
※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないドッグフード
※2 TPCマーケティングリサーチ株式会社による、ネット通販を主とする企業を対象とした、2022年度、2023年度の調査
※3 2025年4月時点
CM概要
「うちの愛犬」篇
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=XZY6P4_vZyg ]
「ココグルメの秘密」篇
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=o9az3dl9ChA ]
CM放映期間:2025年6月16日(月)~ 終了期間未定
CMの長さ:各篇15秒
※一部地域で放映
CM放映の背景と目的
ココグルメは2025年6月でサービス開始から6周年を迎えます。ブランド立ち上げ当初、2019年の時点では「冷凍タイプのペットフード」という概念そのものがまだ一般的ではありませんでした。しかし、愛犬の健康と食に高い意識を持つ飼い主様を中心に、「手作り品質で栄養バランスにこだわった」というココグルメの独自性が徐々に口コミで広がり、今では累計会員愛犬数が35万頭以上となり、数多くの愛犬の食卓を支える存在となっています。
この度、さらに多くの方にココグルメの魅力を届け、「愛犬の食事の選択肢として当たり前にある存在」となれるよう、より多くの愛犬と飼い主さまの豊かな暮らしに貢献したいという思いから、テレビCMの放映を決定いたしました。
CMのストーリー・テーマ、見どころ
今回のCMは、ココグルメの最も基本的な価値である「おいしさ」と「食材のゴロッと感」をストレートに伝えることをテーマに制作しました。
特に「うちの愛犬」篇では、普段からココグルメを愛用いただいている飼い主さまとワンちゃんにご協力いただき、実際にココグルメを美味しそうに食べる食事風景を通じて、愛犬たちがどれほどココグルメを心待ちにしているかを表現しました。「ココグルメの秘密」篇では、まるで人間用の料理を作っているかのような、ドッグフードとは思えない調理工程を中心に構成し、その品質の高さと安心感を表現しています。
お客様の愛犬たちが本当に美味しそうに食べる姿は、見ているこちらも思わず笑顔になるような、CM最大の見どころです。ぜひ、多くの愛犬家の皆様にご覧いただきたく存じます。
モデルのワンちゃんについて
「食べなくて困っている」「健康的なごはんを食べてほしい」「美味しいごはんをたべてほしい」など、様々なニーズに対応できるココグルメは、これまで多くの愛犬にご満足いただいております。ココグルメがこれらのニーズを満たしていることをより広く知っていただくため、そして、日頃からココグルメをご愛用いただいている飼い主様への感謝の気持ちを込めて、この度、テレビCMに登場してくれる、ココグルメが大好きな愛犬モデルを公募いたしました。
■公募概要
応募期間: 2025年5月10日(土)~5月28日(水)
応募数: 約150件
公募条件:
下記ココグルメの特長が最大限に伝わるお題に合った動画
・少食で困っていたワンちゃん
・高齢で食が細くなったワンちゃん
・普段トッピングで食べているワンちゃん
CMに登場するココグルメ大好きワンちゃんたち
キララちゃん/12歳/ヨークシャテリア
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-0a8aeaf03d244edcf47ae9330fa487e8-2938x1656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
こむぎちゃん/3歳/マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-887c3f10206449721acd5b9e70585928-2940x1656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
まめちゃん/6歳/トイプードル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-54052eed1760a6bd177b6d6d213f2bc0-2940x1652.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の企画にご応募いただいた全てのご愛用者様に、あらためて感謝申し上げます。
ごはんを美味しそうに食べる愛らしいワンちゃんたちから伝わる「食べる喜び」。このCMを通して、ココグルメのコンセプトである「手づくりごはんで一生愛そう。」という想いが広がり、飼い主さまと愛犬の幸せなごはん時間が日本中にもっともっと増えることを願っています。ぜひ、ココグルメを美味しそうに食べるワンちゃんたちの姿に、心ゆくまで癒されてください。
モデルワンちゃんたちも大好きな「ココグルメ」、「ミャオグルメ」、愛猫用おやつ「にゃっち」とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-a8dc133636ea53df56399c08ff706926-1980x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワンちゃん用の手作りごはんブランド「CoCo Gourmet(ココグルメ)」、ネコちゃん用の手作りごはんブランド「Miao Gourmet(ミャオグルメ)」は、従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、ヒューマングレードの新鮮な肉・魚・野菜のみを使用し、無添加(※5)で食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる調理方法で嗜好性を高めた、次世代の手作りごはんです。調理・配送・保管など、お客様にお届けするまで全ての工程が人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へ大切にお届けしています。
さらに、愛する猫ちゃんの健康のために、食事だけでなくおやつも素材や製法からこだわる飼い主様のため、天然由来の食材を使用し、食塩不使用で毛玉ケアや腸内細菌環境に配慮した、毎日あげても罪悪感がない無添加(※4)のピューレおやつ「にゃっち」を新発売しました。
ココグルメシリーズ、ミャオグルメシリーズは大手ECサイト、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、専門店など累計1,000店舗以上での販売実績があります。(2025年1月1日時点)
※4 酸化防止剤・発色剤・pH調整剤・保存料・着色料・香料・調味料不使用(ミャオグルメ・ピュアのみ調味料を含みます)
■ココグルメブランドサイト
https://coco-gourmet.com/
■ミャオグルメブランドサイト
https://miao-gourmet.com/
■にゃっち詳細
https://miao-gourmet.com/lp/nyatch
犬猫用手作りごはんの新規取り扱いをご検討の事業者様・施設様
ワンちゃん用手作りごはん「ココグルメ」、ネコちゃん用手作りごはん「ミャオグルメ」、猫ちゃん用ピューレ「にゃっち」のお取り扱い店舗様を全国で募集しております。
ご興味をお持ちの事業者様、店舗様、施設様は、下記ウェブサイトのお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。
お取り扱い問い合わせフォーム
<販売実績・受賞歴>
・フレッシュドッグフード(※1)2022年度-2023年度売上No.1(※2)
・ココグルメシリーズ累計会員愛犬数35万頭突破(2025年4月時点)
・販売施設数は累計1,000店舗を突破(2025年1月時点)
・米国「Pet Innovation Awards」最優秀キャットフード(Cat Food Frozen/Raw Product of the Year)
・みずほ銀行が表彰する「Mizuho Innovation Award 2023.3Q」
・東京都後援「東京ベンチャー企業選手権大会2023」協賛企業特別賞
・「JAPAN DIRECT AWARD 2024」総合グランプリ・マーケティング部門賞
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-edb850f46b93025e5fdc910f5d428b68-920x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表:岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
コーポレートサイト https://biophilia.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000044537.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-3194125b16a17274d0f4e925a9da937d-2940x1652.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フレッシュドッグフード(※1)2年連続売上No.1(※2)、会員愛犬数35万頭(※3)を突破した愛犬用手作りごはんブランド「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」をはじめ、猫ちゃん用手作りごはんブランド「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」、猫ちゃん用ピューレ「にゃっち」を展開する株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太、以下:当社)は、「ココグルメ」のテレビCMを2025年6月16日(月)より一部地域にて放映開始いたします。
今回放映されるCMは「うちの愛犬」篇と「ココグルメの秘密」篇の2種類で、ココグルメの最大の特長である「おいしさ」と、人間が食べられる品質の食材を丁寧に調理する「ゴロッと感」をテーマに制作しました。
特に「うちの愛犬」篇では、ココグルメをご愛用いただいている飼い主様から公募した愛犬たちがモデルとして登場し、普段の食事風景をそのまま切り取ったリアルで食いしん坊な姿を披露しています。
※1 ドライ加工・レトルト加工をしていないドッグフード
※2 TPCマーケティングリサーチ株式会社による、ネット通販を主とする企業を対象とした、2022年度、2023年度の調査
※3 2025年4月時点
CM概要
「うちの愛犬」篇
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=XZY6P4_vZyg ]
「ココグルメの秘密」篇
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=o9az3dl9ChA ]
CM放映期間:2025年6月16日(月)~ 終了期間未定
CMの長さ:各篇15秒
※一部地域で放映
CM放映の背景と目的
ココグルメは2025年6月でサービス開始から6周年を迎えます。ブランド立ち上げ当初、2019年の時点では「冷凍タイプのペットフード」という概念そのものがまだ一般的ではありませんでした。しかし、愛犬の健康と食に高い意識を持つ飼い主様を中心に、「手作り品質で栄養バランスにこだわった」というココグルメの独自性が徐々に口コミで広がり、今では累計会員愛犬数が35万頭以上となり、数多くの愛犬の食卓を支える存在となっています。
この度、さらに多くの方にココグルメの魅力を届け、「愛犬の食事の選択肢として当たり前にある存在」となれるよう、より多くの愛犬と飼い主さまの豊かな暮らしに貢献したいという思いから、テレビCMの放映を決定いたしました。
CMのストーリー・テーマ、見どころ
今回のCMは、ココグルメの最も基本的な価値である「おいしさ」と「食材のゴロッと感」をストレートに伝えることをテーマに制作しました。
特に「うちの愛犬」篇では、普段からココグルメを愛用いただいている飼い主さまとワンちゃんにご協力いただき、実際にココグルメを美味しそうに食べる食事風景を通じて、愛犬たちがどれほどココグルメを心待ちにしているかを表現しました。「ココグルメの秘密」篇では、まるで人間用の料理を作っているかのような、ドッグフードとは思えない調理工程を中心に構成し、その品質の高さと安心感を表現しています。
お客様の愛犬たちが本当に美味しそうに食べる姿は、見ているこちらも思わず笑顔になるような、CM最大の見どころです。ぜひ、多くの愛犬家の皆様にご覧いただきたく存じます。
モデルのワンちゃんについて
「食べなくて困っている」「健康的なごはんを食べてほしい」「美味しいごはんをたべてほしい」など、様々なニーズに対応できるココグルメは、これまで多くの愛犬にご満足いただいております。ココグルメがこれらのニーズを満たしていることをより広く知っていただくため、そして、日頃からココグルメをご愛用いただいている飼い主様への感謝の気持ちを込めて、この度、テレビCMに登場してくれる、ココグルメが大好きな愛犬モデルを公募いたしました。
ご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
■公募概要
応募期間: 2025年5月10日(土)~5月28日(水)
応募数: 約150件
公募条件:
下記ココグルメの特長が最大限に伝わるお題に合った動画
・少食で困っていたワンちゃん
・高齢で食が細くなったワンちゃん
・普段トッピングで食べているワンちゃん
CMに登場するココグルメ大好きワンちゃんたち
キララちゃん/12歳/ヨークシャテリア
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-0a8aeaf03d244edcf47ae9330fa487e8-2938x1656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
こむぎちゃん/3歳/マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-887c3f10206449721acd5b9e70585928-2940x1656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
まめちゃん/6歳/トイプードル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-54052eed1760a6bd177b6d6d213f2bc0-2940x1652.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の企画にご応募いただいた全てのご愛用者様に、あらためて感謝申し上げます。
ごはんを美味しそうに食べる愛らしいワンちゃんたちから伝わる「食べる喜び」。このCMを通して、ココグルメのコンセプトである「手づくりごはんで一生愛そう。」という想いが広がり、飼い主さまと愛犬の幸せなごはん時間が日本中にもっともっと増えることを願っています。ぜひ、ココグルメを美味しそうに食べるワンちゃんたちの姿に、心ゆくまで癒されてください。
モデルワンちゃんたちも大好きな「ココグルメ」、「ミャオグルメ」、愛猫用おやつ「にゃっち」とは
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-a8dc133636ea53df56399c08ff706926-1980x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワンちゃん用の手作りごはんブランド「CoCo Gourmet(ココグルメ)」、ネコちゃん用の手作りごはんブランド「Miao Gourmet(ミャオグルメ)」は、従来のドライフードやウェットフードの概念に捉われず、ヒューマングレードの新鮮な肉・魚・野菜のみを使用し、無添加(※5)で食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる調理方法で嗜好性を高めた、次世代の手作りごはんです。調理・配送・保管など、お客様にお届けするまで全ての工程が人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へ大切にお届けしています。
さらに、愛する猫ちゃんの健康のために、食事だけでなくおやつも素材や製法からこだわる飼い主様のため、天然由来の食材を使用し、食塩不使用で毛玉ケアや腸内細菌環境に配慮した、毎日あげても罪悪感がない無添加(※4)のピューレおやつ「にゃっち」を新発売しました。
ココグルメシリーズ、ミャオグルメシリーズは大手ECサイト、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、専門店など累計1,000店舗以上での販売実績があります。(2025年1月1日時点)
※4 酸化防止剤・発色剤・pH調整剤・保存料・着色料・香料・調味料不使用(ミャオグルメ・ピュアのみ調味料を含みます)
■ココグルメブランドサイト
https://coco-gourmet.com/
■ミャオグルメブランドサイト
https://miao-gourmet.com/
■にゃっち詳細
https://miao-gourmet.com/lp/nyatch
犬猫用手作りごはんの新規取り扱いをご検討の事業者様・施設様
ワンちゃん用手作りごはん「ココグルメ」、ネコちゃん用手作りごはん「ミャオグルメ」、猫ちゃん用ピューレ「にゃっち」のお取り扱い店舗様を全国で募集しております。
ご興味をお持ちの事業者様、店舗様、施設様は、下記ウェブサイトのお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。
お取り扱い問い合わせフォーム
<販売実績・受賞歴>
・フレッシュドッグフード(※1)2022年度-2023年度売上No.1(※2)
・ココグルメシリーズ累計会員愛犬数35万頭突破(2025年4月時点)
・販売施設数は累計1,000店舗を突破(2025年1月時点)
・米国「Pet Innovation Awards」最優秀キャットフード(Cat Food Frozen/Raw Product of the Year)
・みずほ銀行が表彰する「Mizuho Innovation Award 2023.3Q」
・東京都後援「東京ベンチャー企業選手権大会2023」協賛企業特別賞
・「JAPAN DIRECT AWARD 2024」総合グランプリ・マーケティング部門賞
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44537/145/44537-145-edb850f46b93025e5fdc910f5d428b68-920x401.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表:岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
コーポレートサイト https://biophilia.co.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000044537.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ