株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、ブルーオーシャンの新事業・新商品を、リスクを最小限にしてシステマティックに開発できる「イノベーションサポートサービス」の提供を開始しました。
新事業・新商品開発における課題
新事業・新商品開発には一般的に以下のような問題や課題があります。
- 新事業・新商品の良いアイデアが思いつかない。
- 新商品を作ってもすぐに棚落ちして終売になってしまうので、毎年短期間で新商品を開発しなければならない。
- 新商品を開発しても競合商品に埋もれてしまう。
- 新商品はとりあえず売ってみないことには、ヒットするかどうかわからない。
- 成功確率の高い新商品を開発する知識・ノウハウが組織にない。
「イノベーションサポートサービス」は、こうした課題を解決するべく、ブルーオーシャンの新事業・新商品開発を目指す方へ向けた新しいサービスです。経験豊かなインストラクターが、潜在ニーズを的確に捉えるオリジナルの調査メソッドと、多数の新市場を再現性をもって創造してきた実績のある開発メソッドを駆使して継続的に伴走します。
「イノベーションサポートサービス」の特徴
- 商品開発メソッド
ブルーオーシャン領域での多数の実績・成功事例があり信頼性の高い開発メソッドを採用しています。
- イノベーション・リサーチ
生活工学的観点の革新的メソッド「イノベーション・リサーチ」手法群で潜在ニーズを捉えます。
- 専門チームによる伴走
経験豊富なインストラクターと専門チームが理論・手法についてのナレッジを提供するレクチャーと、共に自らも手を動かしてスキルを提供する伴走支援をします。
- 組織開発
システマティックで再現性の高い開発プロセスを体験していただき、イノベーションのための人材育成・組織開発を促進します。
サービス内容
ニーズ探索からコンセプト開発、市場推計など、レクチャーを交えながら全ての工程に参加していただくプログラムになっており、継続的な伴走サポートをします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/642/4729-642-7222b0490a2faa3d82eed939166258e0-1339x493.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
○納品物
・発言録
・ニーズ構造分析 分析図
・ニーズの促進阻害要因背景構造図 分析図
・ニーズ構造概略図
・完成形コンセプトシート(ワークショップ参加人数×2個以上)
・コンセプト受容性結果
・PDDS分析結果
・市場規模推計(概算)シート
○スケジュール
ご相談、ニーズ探索、コンセプト作成、コンセプトテストまで:半年~1年程度
※ご状況によって変動いたします。
サービスページはこちら
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000642.000004729.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
新事業・新商品開発における課題
新事業・新商品開発には一般的に以下のような問題や課題があります。
- 新事業・新商品の良いアイデアが思いつかない。
- 新商品を作ってもすぐに棚落ちして終売になってしまうので、毎年短期間で新商品を開発しなければならない。
- 新商品を開発しても競合商品に埋もれてしまう。
- 新商品はとりあえず売ってみないことには、ヒットするかどうかわからない。
- 成功確率の高い新商品を開発する知識・ノウハウが組織にない。
「イノベーションサポートサービス」は、こうした課題を解決するべく、ブルーオーシャンの新事業・新商品開発を目指す方へ向けた新しいサービスです。経験豊かなインストラクターが、潜在ニーズを的確に捉えるオリジナルの調査メソッドと、多数の新市場を再現性をもって創造してきた実績のある開発メソッドを駆使して継続的に伴走します。
「イノベーションサポートサービス」の特徴
- 商品開発メソッド
ブルーオーシャン領域での多数の実績・成功事例があり信頼性の高い開発メソッドを採用しています。
- イノベーション・リサーチ
生活工学的観点の革新的メソッド「イノベーション・リサーチ」手法群で潜在ニーズを捉えます。
- 専門チームによる伴走
経験豊富なインストラクターと専門チームが理論・手法についてのナレッジを提供するレクチャーと、共に自らも手を動かしてスキルを提供する伴走支援をします。
- 組織開発
システマティックで再現性の高い開発プロセスを体験していただき、イノベーションのための人材育成・組織開発を促進します。
サービス内容
ニーズ探索からコンセプト開発、市場推計など、レクチャーを交えながら全ての工程に参加していただくプログラムになっており、継続的な伴走サポートをします。
参加人数×2個以上のコンセプトが作成されます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/642/4729-642-7222b0490a2faa3d82eed939166258e0-1339x493.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
○納品物
・発言録
・ニーズ構造分析 分析図
・ニーズの促進阻害要因背景構造図 分析図
・ニーズ構造概略図
・完成形コンセプトシート(ワークショップ参加人数×2個以上)
・コンセプト受容性結果
・PDDS分析結果
・市場規模推計(概算)シート
○スケジュール
ご相談、ニーズ探索、コンセプト作成、コンセプトテストまで:半年~1年程度
※ご状況によって変動いたします。
サービスページはこちら
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000642.000004729.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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