昨年12月より公開中の「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。本作を含め、シークエル・トリロジーで大活躍を見せているキャラクター、ポー・ダメロンの過去がついに明らかになる!

※以下の内容には、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のネタバレが含まれているので、十分に注意して読んでいただきたい。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁


「スター・ウォーズ」ポー・ダメロンの過去に迫る小説が登場!

情報によると、ポー・ダメロンの過去について語られる「スター・ウォーズ」の新たな青少年向けの小説が今年の夏に発売されるようだ。アメリカの作家、アレックス・セグラが執筆を担当し、マーベル・スタジオ作品などの数々の映画を基にした絵画を描いているアーティスト、アリス・X・ザンがアートワークを担当することも判明している。この小説では、『スカイウォーカーの夜明け』でも描かれていた過去が詳しく語られる様子。スパイスランナーとして悪事を働いていたという過去も明らかになったポー・ダメロン。その頃についてや恋人関係だったようにも見えるゾーリ・ブリスとの関係についても語られるようだ。公式に発表された概要によると、共和国のパイロットだったポーの両親が死んで以降、何をしたいのかわからなかったポーが、どんな人間になりたいのかを探し求める旅に出る、という内容になるそう。
果たして、彼はレジスタンスの将軍として活躍するまでにどのような人生を歩んできたのか。気になる方はぜひこの小説を読んでみては!?
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』登場のポー・ダメロンの過去が明らかに!?小説発売が決定
Photo via @starwarsmovies(Facebook)

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.