アストン・ヴィラ(プレミアリーグ)のFWマーカス・ラッシュフォードが負傷離脱を余儀なくされるようだ。27日、イギリスメディア複数が伝えた。

今冬に育成年代から一貫して過ごしたマンチェスター・ユナイテッドからアストン・ヴィラへ期限付き移籍し、ここまで公式戦17試合4得点6アシストを記録していたが、軽度のハムストリング負傷により数週間欠場するようだ。

アストン・ヴィラのウナイ・エメリ監督は「彼は負傷している。今週負傷し、検査を行った。ハムストリングだ。毎試合検査するつもりだが、彼は負傷しており、おそらく何週間かは出場できないだろう」とシーズン終了まで復帰できない可能性も示唆した。

アストン・ヴィラはラッシュフォードに4000万ポンド(約75億円)の買い取りオプションを付与していると報道されているが、去就は不透明だ。

ユナイテッドのルベン・アモリン監督は「1月にはラッシュフォードとアントニーのことを話していたが、私たちは彼らを失ってしまい、新しい選手を獲得しなかった。それはリスクだったが、今シーズン10ゴール多く決めることよりも、もっと重要なことがここにはある」と強調。

「我々はもっと重要なことをしようとしている。いまはチームにダメージを与えるかもしれないが、将来的にはクラブの助けになる。我々はまさにその道を歩んでいると思う。それは明白だ。

あのときの決定は私のアイデアだった。チームを、そして時には何か違うものを必要としている選手たちを助けようとしていた。それだけだ」とコメントし、ラッシュフォードの復帰について言葉を濁した。

編集部おすすめ