そんな中、フェイエノールトの情報に特化したメディア『FR12.nl』には、サポーターからこの移籍に対してのさまざまな意見が寄せられている。
中でも、クラブに必要なのは左利きのセンターバックだとして、右利きの渡辺ではなく、ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本人DF町田浩樹を取るべきだという声が目立った。
さらに、渡辺の28歳の年齢がフェイエノールトにとってやや高齢であり、ジュピラーリーグから来る28歳選手にしては移籍金が高すぎるといった見解が寄せられている。
なお、オランダメディア『1908.nl』は、フェイエノールトはヘントに渡辺獲得に向けて正式なオファーを出したと報じており、町田の獲得に発展するのは難しいところだろう。