略奪愛の末、昨年6月に飲食店経営者とデキちゃった結婚し、昨年10月に第一子の長男を出産したタレントの長谷川理恵だが、自身のブログに掲載した写真をめぐりネット上の掲示板がたちまち大炎上した。

 長谷川は今月17日、長男を乗せたベビーカーを押しながら、ハワイの海岸沿いをランニングする自分の写真をブログにアップし、「早朝、アラモアナパークでバギーラン♪ やっぱり気持ちがいいな~ ベビちゃんは、途中から夢の中へ…」と書き込んだ。



 すると、ネット上では「まだ不安定な乳児を揺らして大丈夫なの!?」、「ベビーカーが倒れて子供がケガしたらどうするんだ」、「赤ちゃんもアクセサリー感覚なのか」などなど、激しい非難が殺到したのだ。

 乳児をバギーに乗せてランニングする「バギーラン」は米国など海外ではポピュラーだそうで、日本でも「エアバギー」というブランドが、震動吸収の中空式エアタイアと頑丈なフレームで危険防止のハンドブレーキを搭載した、「バギーラン」専用の3輪ベビーカーを発売。長谷川は5月に購入したことをブログで明かしており、お値段は5万円だという。

 25日の放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ)では長谷川が番組のスタッフの電話取材に応じた模様を放送。長谷川は「私にとってバギーランは生活の一部。競技として世界中で行われてるもの」とコメントしていたのだが…。


 「かつては石田純一の不倫愛で世間から大バッシングを受け、かなり精神力が鍛えられたようだ。昨年の結婚発表のタイミングに合わせてエッセイ本『願力 愛を叶える』(マガジンハウス)を発売したが、あまりにも高飛車すぎる文章ばかりで、大手通販サイト『アマゾン』のカスタマーレビューでは『最低』、『醜い』など非難の書き込みが殺到。今回のバギーランにしても長谷川にとっては“常識”だがアンチが多すぎるので何かとたたかれる。それでも、自分を曲げないので、相当、神経が図太く、出産を経てさらに図太くなったのでは」(芸能記者)

 おそらく、長男も心身ともにたくましく育つに違いない。