田中圭、「スゴい、体が好き」と迫られた? 発言した女優を特定しようとネットで話題に
拡大する(全1枚)
 9月8日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『TOKIOカケル』で、ゲストの俳優・田中圭が口にした「爆弾発言」が話題になっている。

 この日、『TOKIOカケル』は田中とバスケットボールの落合知也選手が登場し、TOKIOとバスケット対決を繰り広げた。

 田中は、過去に同番組で複数回TOKIOとバスケ対決をしているが、「バスケ経験者」と豪語する割にはあまりバスケがうまくなく、TOKIOに敗北するのがお約束になっている。

 ​>>田中圭、馴染みの店主に“歴代の彼女”をバラされる?「暴露本書きます」宣言にたじたじ<<​​​

 この日は落合選手も交えて「バスケットーク」と題し、フリースローシュートを外したら恥ずかしい質問に答えるというオリジナルゲームを展開した。

 田中は「女性に言われて一番テンションが上がっちゃった一言は?」という質問を懸けてシュートしたが見事に失敗。

 田中は素直に質問に答えたが、それはある女優から言われた「体が好き」という一言だったという。

 この発言にスタジオでは「生々しい」「そこまで望んでない」といった声が相次いだ。

 「体が好き」と言われた状況は不明だが、田中いわく10年前に筋トレを始めた際に、ある女優に裸を見られてしまい、その際「スゴい、その体好き」と言われ、ついうれしくなってしまったのだとか。

 番組では「田中の体が好き」と口にした女優の名前は明かされなかったが、10年前(2010~11年)は田中が妻で女優の