卓球のWTT USスマッシュ2025女子ダブルス1回戦で、日本の早田ひなの打ったボールがペアを組む伊藤美誠の頭を直撃するハプニングがあった。

8日に行われたインドペアとの試合で、早田が体勢を崩されなんとかラケットに当てたボールが手前にいた伊藤の右側頭部辺りに当たった。

伊藤は頭を押さえて痛がりながら苦笑し、早田は「ごめん」と右手を挙げた。
<卓球>早田のボールが伊藤の頭を直撃、中国メディア「申し訳ないけど面白い」、ネット「面白くない」

中国のスポーツメディア・4K体育は「頭に直撃。申し訳ないけどちょっと面白い。おそらく、久しぶり(約2年ぶり)のペアだったからだろう」とし、「それでも伊藤は手を振って『続けよう』と合図して、プロ意識を見せた」と評した。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では「伊藤美誠、ペアの打球が頭部直撃」がトレンド入り。ネットユーザーからは「痛そう」「これは痛いな。しかもわざわざ(放送局が)スロー映像で振り返るとは」「馬龍(マー・ロン)も許昕(シュー・シン)にぶつけられたことがある。完全なるハプニング!」「伊藤に当たったボールが相手の台にしっかりインするところがさらに面白い」「面白くない。選手がけがをするかもしれないのにどうして面白いの?」「2人の間の雰囲気は良さそうだね」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田)

編集部おすすめ