台湾メディアの自由時報は3日、台湾の日系スーパーで和牛弁当を購入したネットユーザーが「脂身だらけ」と不満を投稿したところ、同スーパーの台湾支社長が直々に対応して称賛を浴びていると報じた。
記事によると、SNS・Threads(スレッズ)である台湾人ユーザーが「仕事帰りに割引品目当てでLOPIA(ロピア)に行き、棚に残っていた和牛弁当を499台湾ドル(約2500円)で購入した。
ところが、なんとロピアの台湾支社長を務める水元仁志氏がこの投稿に反応。「申し訳ありませんでした。どちらの店舗でしょうか?返金いたします。どの店舗か分からないと店長に伝えることができませんので、申し訳ありませんがお知らせください」とコメント。その後「おそらくLaLaport(ららぽーと)南港店だと思います。店長に伝えます。返金いたしますのでレシートをご持参ください」と改めて呼びかけた。
このことは台湾のネット上で話題を呼び、「すごすぎる。
記事は、水元氏がこれまでにもネットユーザーに自ら返信するなど、自社関連の投稿をチェックしており、その親しみやすい姿勢から多くの人が彼を「広報が最も成功している社長」と呼んでいると伝えた。(翻訳・編集/北田)
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