わたしたちにとって何気のないモノでも、犬にとっては格好の遊び道具になることがあります。それらは犬にとって面白い発見があり、興味をそそられるものなのでしょう。今回は『段ボール』で遊ぶラブラドールをご紹介。我を忘れて夢中になった結果、どうやら面白いことになってしまったようです。

ライオンに仮装したの…

生後6ヶ月のラブラドールDUKE。DUKEが噛んだのか、段ボールの端が少し濡れていますね。

こうして遊んでいるうちに、上半身が段ボールにはまってしまったようで、頭の後ろにダンボールがすっぽり…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

piricastyle(@piricastyle)がシェアした投稿 -

この姿を見ていると、なんだか段ボールがタテガミに見えてきて、ライオンのように見える…。

オーナーさんからは「段ボール。すきだよねぇ」とのコメント。

DUKEにとって、お気に入りのおもちゃなのですね。

まずは入って、からの噛み砕き

段ボールの中に座っているジンベエ。このまま伏せて、段ボールの中でお休みをするかと思いきや…。

ハマってるね…噛んだり掘ったり入ったり。段ボールに夢中になっ...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@jinbe_1011)

スワイプしていくと、段ボールをどんどん破壊していく様子が。

段ボールの底を噛み砕き、口で器用に運ぶと、屑を床にまき散らしています。

ハマってるね…噛んだり掘ったり入ったり。段ボールに夢中になったラブラドールは、誰にも止められない【動画あり】

出典:Instagram(@jinbe_1011)

最後の画像は、満足気にこちらを振り返っているジンベエが。

思う存分段ボールで遊び、すっきりしちゃったようですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromi(@jinbe_1011)がシェアした投稿 -

ここ掘れワンワン!

最後は、猛烈な勢いで段ボールを引っ掻いているキャンディです。

無我夢中で、せっせと段ボールの底を掘るように引っ掻き、側面を口で破壊しています。

引っ掻く度に出てくる屑。この後のお掃除がまた大変そう…。

ハマってるね…噛んだり掘ったり入ったり。段ボールに夢中になったラブラドールは、誰にも止められない【動画あり】

出典:Instagram(@candy_late1613)

しかし、オーナーさんは「今年のストレスは今年のうちに」とコメントを。

なんとも懐が大きいコメントですね。

思うがままにストレス発散できたことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャンディ♡ラテ(@candy_late1613)がシェアした投稿 -

犬が段ボールで遊ぶのはよくあることで、最近では、段ボールで出来た室内用のアジリティも作られていますね。

段ボールは比較的柔らかいので、噛んでも歯を傷めません。

しかし、屑は誤飲につながるため、飲み込みには要注意。

しかしここまで夢中になる姿をみていると、たまにはこうしてストレスを発散させてあげるのもいいかもしれませんね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールって、天然なのかおドジなのか、いよいよ判断つかなくなってきたんだが…【動画あり】