朝食には遅いし、昼食には早い……休日だとそういった中途半端な時間に起きることが多々ある。そういう時は遅めの朝食を取るか昼まで我慢するか迷いどころであるが……あえて「デニーズに行く」に1票を投じたい。


というのも、デニーズには土日祝限定で提供されている特別なモーニングメニューが存在するのだ!

モーニングっぽい内容なのにボリュームがあるので、くくり的には「ブランチメニュー」とされていたな。ちょっぴり贅沢したい休日の朝にピッタリのワンプレートとなっていたぞ!

・充実! デニーズのモーニング

モーニングというとドリンクにパンやタマゴが付く……というイメージだが、それはどちらかというとカフェ系の話。ファミレスのモーニングは飲み物よりも食べ物に重きを置いたメニュー構成になっていることが多い。

特にデニーズはモーニングメニューが充実している。洋朝食・和朝食はもちろんのこと、朝からパスタやハンバーグが食べられるメニューもあったな。

どれもデニーズにしては比較的低価格なのだが、1つだけ朝食に似つかわしくない1000円超の高級メニューがある。


それが、今回紹介する土日祝限定のブランチメニュー『スクランブルエッグ&チーズフレンチトースト(1243円)』だ。

プレートには、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、チーズフレンチトーストが乗っていて、その他にヨーグルトとドリンクバーが付いてくる。

よくある定番の構成ではあるものの、スクランブルエッグはちゃんとふわふわだし、サラダには生ハムやトマトも入っていて彩りが良い。こうやってちょっとずつ食べられるプレートはイギリスの朝食みたいでテンション上がるよね!

そしてメインのチーズフレンチトーストが想定外のおいしさでびっくり。ベースは甘めのフレンチトーストなんだけど、チーズの塩気が程よくてちょうど良いあまじょっぱさに仕上がっている。なによりチーズのパリパリ具合が最高……!

パンが食パンではなくデニッシュなのが高ポイントなんじゃないだろうか。
ザクザク感とふんわり感が共存しているので食べていて楽しい。そこにチーズのパリパリ食感も加わって、今までに食べたことない味わいのフレンチトーストとなっていたな。

最後はさっぱりとしたヨーグルトでフィニッシュ……! 運ばれてきたプレートを見た際は「足りないかも」と思ったのだが、何回かドリンクもおかわりしたのでお腹は十分に満たされた。フレンチトーストが本当においしかったので、あと1~2個追加で乗っていても余裕で食べられたな。

・なんでもない休日のプチ贅沢に

正直に言うと、モーニングメニューにしてはコスパは良くない。だが、普段のメニューには無い特別なワンプレートを楽しみながらゆったり過ごす……というのはとても有意義な時間だったと思う。


休日ダラダラ過ごしがちな人は外食することでメリハリが出るし、休日も平日同様忙しい人にとっては良きリフレッシュタイムとなるだろう。毎日頑張って仕事しているし、たまにはこういうプチ贅沢も悪くないよね!

参考リンク:デニーズ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

●関連記事