ヒゲダンとsumika、サプライズと熱狂に満ちた華麗なる競演

ヒゲダンとsumika、サプライズと熱狂に満ちた華麗なる競演
大阪のラジオ局、FM802が注目する若手ミュージシャンが歴代のDJを務めてきた人気番組「MUSIC FREAKS」にお互いのフロントマンがDJを担当していた繋がりで実現した、Official髭男dismとsumikaという組み合わせによる2マン公演。

ともに現行の邦楽シーンを代表する人気バンドの座へと登り詰め、アリーナ・クラスの会場での公演が当たり前となった両者がZepp Osaka Baysideを舞台に対バン形式で繰り広げたステージは、お互いの楽曲のカバーやFM802ならではのラジオに根差した粋な演出も交えながら、ココでしか体感できないサプライズと熱狂に満ちたプレミアムな一夜となった。

会場内では開演前からこの日のために収録された両バンドのメンバーによるトークや、現在の番組DJを務めるビッケブランカとSaucy Dogの石原による公演前のアナウンスなどが流され、FM802の番組スタジオを模したステージ・セットがこれから始まるスペシャルなプログラムを予感させた。そして、いよいよ場内が暗転してsumikaのメンバーによるトークが流されると、先陣を切って登場したのはOfficial髭男dism。叙情的なピアノを弾きつつ歌う「イエスタデイ」でメロウに幕を開けると、続いては一転してアッパーなグルーヴを伴っての「ノーダウト」で一気に場内は熱狂の渦へ。MCではボーカル&ピアノの藤原が「出会った時から2マンをやりたいねとずっと話していて。ようやく実現した」と語り、彼らにとっても念願の夜であることを伝えた。

あわせて読みたい

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。