1988年にロックバンド・男闘呼組のギター&ヴォーカルとしてデビュー以来数々の楽曲をリリースしてきた成田。この日6月15日はミニアルバム『犬も歩けば棒に当たる』をリリースしたとあって、新曲を含めてどんなライブとなるのか注目された。
関連記事:Little Black Dress単独公演レポート、元・男闘呼組の成田昭次がゲスト登場
バンドは、成田昭次(Vo.Gt)、寺岡呼人(Ba)、青山英樹(Dr)、門馬由哉(Gt)、Devin Kinoshita(Key)の5人編成。ドラムから始まったオープニング曲は、男闘呼組の「Rollin In The Dark」。ハードなギターサウンドが、Billboard Live TOKYOの落ち着いたムードを打ち破るように広がっていく中、レスポールを弾きながらブルージーに歌う成田の声が空気を震わせる。間奏のソロ、エンディングのワウを使ったソロと、1曲の中で表情の異なるギターを弾いてみせた。オルガンの音色と重なるディストーション・サウンドが70年代ハードロックを思わせた「Bad Generation」をプレイすると、最初のMCでは「昨日から2日間、すごく良いライブができて、みなさんに感謝しています。こんな素敵な会場でライブができて光栄です。みなさん、ビューティフルです」と笑顔で客席に声をかけるファンサービス。