「写真集でも相当な感じでいろいろ見せましたけど、今回もなんだか乗せられていろいろ出しちゃってます・・・!」そう話すのは、ミュージシャンの西川貴教。今年発売された写真集『五十而知天命~五十にして天命を知る~』(小学館)で50歳とは思えない鍛え抜かれたボディを披露して話題となった西川が、ファッション誌『CanCam』に登場。
特集は、「きれいになりたいに理由はいらない」。20代あこがれの美の先輩に「きれい」の秘訣を聞く美容特集で、西川は、広瀬すず、ゆうたろう、ゆうこすらとともに登場。常に自己最高を更新し続ける“大先輩”が、自身のボディメンテナンス法などについて語っている。西川は昨年末に出場したボディコンテストの大会で優勝。撮影はそのウィナーボディに白シャツ1枚だけを羽織って行われ、はだけたシャツから覗く肉体美は、色気漂い完璧そのもの。時を経ても変わらない美しさはまさに驚愕だ。
CanCam読者にボディメイク法を伝授
特集で謳うのは、<性別も、年齢も、関係ない! 大切なのは「美しくなりたい」と思う、自分の心に寄り添うこと>。西川は、その寄り添い方をCanCam読者に「自分の評価は周りが決める。それを覆したかったら、努力するしかない」と鼓舞。その一方で、「みなさんは大会に出るくらいバッキバキに鍛えたいわけではないと思うので(笑)」と、日常生活の中でカンタンに出来るボディメイクも紹介。
実は8年前も“仰天”登場!
実は西川は、『CanCam』登場は過去にも。<僕の記憶が正しければ8年ぶりの『CanCam』 今回は「貴子」じゃない方で登場です!>と自身のTwitterでも呟いたように、2013年4月号のファッションページに登場。
