
ブランドを代表する“デュマ”コレクションのGMTモデル。24時間目盛りを施したベゼルは、昼夜を表すバイカラー仕様。
お洒落は足元からとはよくいうが、実はこれ、現代においては“足元”というより“手元”のほうが重要に感じることはないだろうか。実際、ある程度年齢を重ねると、どんな時計を身につけているのかを見られているし、他人の時計も気になる。また一方で、スマホが時計代わりになる時代だからこそ、あえて身につける時計がお洒落の仕上げとして重要な役割を果たしたりもする。
たとえば、これからの季節のサマースタイルで考えてみよう。いい感じに日灼けした肌とそれが映える白T、この2点セットが夏の海スタイルにおける王道ではあるが、これが大人のお洒落となるとなにか足りない。そう、手元を精悍かつ男らしく彩ってくれるダイバーズウォッチがあってこそ、スタイルが完成するのだ。でもって、そんな仕上げのダイバーズにうってつけな1本を〈スピニカー〉で見つけてしまったので、是非紹介したい。
“デュマ GMT オートマティック”と呼ばれるこの時計は、オクタゴン型ケースを基調に1970年代のダイバーズウォッチを彷彿とさせるヴィンテージテイストを再現したデザインが特徴的。ホームタイムとは別の現在時刻を示すGMT機能を搭載したそのスタイルは、いい波を求めて世界を旅する大人が身につける1本としても申し分のない存在感を放っている。加えて性能面においても300m防水という高いスペックを誇り、風防には傷に強く、視認性にも優れるサファイアクリスタルを採用。

INFORMATION
●ウエニ貿易
TEL:03-5815-3277
※『Safari』9月号203ページ掲載
●『Safari』9月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!
文=遠藤 匠 text : Takumi Endo