
あのラッパーのショーン・ジェイ・Z・カーターが共同オーナー。そして今までのシャンパーニュの常識を覆すような不透明でメタリックなボトル。



そんな〈アルマン・ド・ブリニャック〉の中でも希少性が高いフラッグシップ「ブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ No.5」が先日発売された。これは2015年にブランド初の「ブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ No.1」を世に出してから10年がたっており、より進化した味わいとなっている。このブランドらしいマルチヴィンテージスタイルで、2014年、2015年、2016年の3つのヴィンテージをブレンド。シニー・レ・ローズ、ヴェルズネー、ヴェルジーを中心としたシャンパーニュ地方の最良のプルミエ・クリュ及びグラン・クリュのピノ・ノワールを主体に、赤い果実のアロマを引き立てるオーブ地方のブドウも一部使用している。世界限定8165本で、すべてのボトルにシリアルナンバーとデゴルジュマン(澱引き)の日付が入る。
世界限定8165本。ピノ・ノワール100%。ドサージュ6g/l。ブレンド比率は2014年(10%)、2015年(20%)、2016年(70%)。ボトルは漆黒の漆塗りの木製ギフトボックスに収められている。希望小売り価格21万5900円(アルマン・ド・ブリニャック/MHD モエ ヘネシー ディアジオ)
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⚫️MHD モエ ヘネシー ディアジオ