「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」は、社員の勤怠状況を記録・管理できるクラウドサービスで、スマートフォン、パソコン、生体認証、ICカードなどの打刻手段で効率的な勤怠管理を実現し、テレワークなど様々な就業形態・就業ルールに対応する機能を備えている。
クラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」は、アルコールチェッカーとスマートフォン・タブレットをBluetoothで接続し、検知結果を検知日時・位置情報・顔写真などとあわせて即時クラウドへ送信し、「いつ・どこで・誰が」アルコールチェックしたか管理画面で確認できる。
両サービスの連携で、「アルキラーNEX」で1日2回(出退勤時)アルコールチェックを行うと、「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」で自動的に打刻され、アルコールチェックを行わなかった場合は「セコムあんしん勤怠管理サービス KING OF TIME Edition」からドライバーへ打刻漏れを自動で通知、アルコールチェック忘れを防止する。