関連写真:そのほかの鄭元暢(ジョセフ・チェン)に関する写真
舞台ではジョセフ演じるサラリーマンが、シルビア演じる女社長に誘われるシーンがあるが、2人にはなんと29歳の年の差が。
今回が初の舞台劇挑戦となり、緊張していたというジョセフだが、中国で13回公演を終え大分慣れたという。「立派な舞台役者だ!」とスタッフから褒め言葉をもらい、大喜びしたそうだ。
「初日の深センではあまりの緊張で、頭が真っ白になった。どうやって舞台が進行していったのか実は覚えていない。舞台上の演技はやり直しができない。そして観客の反応がその場で伝わってくるし、本当に難しいと実感した」と感想を語ったジョセフ。4月には故郷台北での公演が予定されており、「台北は一番緊張する場所! 家族や友達が観に来るから、意識してしまうと思う。仲良しの林依晨(アリエル・リン)や、事務所の先輩・林志玲(リン・チーリン)も観に来てくれると思う。チケットは僕のポケットマネーで買って、親戚や友達にプレゼントするつもりだよ」と笑顔を見せ、「みんなをがっかりさせないように、頑張ります!」と宣言した。
【関連記事・情報】
・金鐘賞受賞のアリエルに、「夫」ジョセフが祝福キス(2008/11/04)
・ジョセフ・チェン、アリエル・リンに振られた過去が…(2008/11/04)
・ジョセフ・チェン、ベテラン女優相手に舞台劇に挑戦!(2008/10/24)
・鄭元暢(ジョセフ・チェン) - サーチナ・イメージ検索
・社会>芸能人(男性)>ホットトピック - サーチナトピックス