YGエンターテイメントに新しく移籍した女優ホ・イジェが日韓合作ドラマで本格的な活動をスタートする。

 ホ・イジェは韓流スターが多数出演し、話題になっている日韓合作ドラマのテレシネマ『私の19歳』のヒロインとしてキャスティングされ、ビッグバンのT.O.P、スンリと共に演技する。
『私の19歳』は19歳の3人の主人公男女が偶然、殺人事件に巻き込まれ、繰り広げる青少年サスペンスドラマ。ホ・イジェはドラマの中で母の病院の入院費のために高校を中退し、美容院の研修生としてやっと生活しているヒロイン「チャ・ウニョン」を演じる。

 貧しさのために友人の頼みも冷たく断るが、実は思慮深く情の厚い子である「チャ・ウニョン」は同じ殺人事件で調査を受けた二人の男主人公「ソ・ジョンフン」(T.O.P)、「パク・ミンソ」(スンリ)と共に警察署を脱出し、困難な道程を経験しながら男女間の友情を交わす。YGエンターテイメントの関係者は「ホ・イジェが以前、ビッグバンの単独コンサート「Big Show」の映像を通じてほんの少し姿を見せた事があるが、『私の19歳』が所属社を移ってから本格的に活動をスタートする作品」とし「それだけに作品に臨む覚悟が特別だ」と明かした。

 ホ・イジェとビッグバンのT.O.P、スンリが共演する『私の19歳』は韓国国内でも大きな人気を集めた日本のドラマ『白い巨塔』をはじめ、木村拓也主演の『GOOD LUCK!!』『エンジン』などを執筆した日本最高のドラマ作家井上由美子が脚本を務め、今から日韓両国のドラマファンの期待を集めている。ホ・イジェは30日から開かれる全州国際映画祭に参加した後、5月から本格的に撮影に入る予定。
(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
韓国俳優紹介 - innolife.net
【韓流】クォン・サンウ「水木ドラマ競争、これからが本当」(2009/04/30)
【韓流】『ストライク・ラブ』ユン・テヨン、始球式の次は野球解説者に(2009/04/30)
【韓流】Epik High、日本公演で3千人の観客が熱狂(2009/04/30)
【韓流】オム・テウン、2年間交際したイ・ヨンジンと破局!(2009/04/30)