関連写真:そのほかのキム・ヨナに関する写真(235件)
キム・ヨナは最近機能性フルーツ飲料水ブランド「Smoothieking」と共に自身の名前を取った飲料水「Be white ヨナSmoothie」を発売した。
一方ハン・イェスルは、プルミルが発売したビタミン・ウォーター「V12」とコーヒー専門店「caffebene」のモデルとして活動中だ。「Smoothieking」はキム・ヨナの名前を製品に入れ、利益を得ている。「caffebene」は、「ハン・イェスル・カフェ」と呼ばれ注目されている。しかし広告でアピールするポイントは、相反する。キム・ヨナは“国民の妹”のイメージで、親近感と純粋さで勝負する。対するハン・イェスルは、パーフェクトなスタイルとセクシー美を武器にしている。
「Smoothieking」は純白のキム・ヨナのイメージを最大限ひきだすため、商品の名前まで「Be white ヨナSmoothie」とした。撮影コンセプトはもちろん売り場内の広報制作物や製品のデザインまで純白で統一した。「caffebene」は、ハン・イェスルがヨーロッパ風の「caffebene」でコーヒーを飲むスタイリッシュなイメージをアピールしている。また、「ハウゼン」の広告でキム・ヨナは、キュートなダンスで消費者の心を魅了した。ハン・イェスルは「Whisen」でソン・スンホンとモデルを務め、恋人を演出した。
二人のライバル関係は今回が初めてではない。スポーツブランドでキム・ヨナは「NIKE」、ハン・イェスルは「リーボック」のモデルとして活動した。また女性衛生用品では、キム・ヨナが「ウィスパー」、ハン・イェスルが「ボディーフィート」で競争した。[写真=ニューシス](情報提供:innolife.net)
【関連記事・情報】
・イノ記者の取材雑感
・キム・ヨナ - サーチナ・イメージ検索。7月24日現在235件。
・【韓国ブログ】スポーツスターの「愛国者」見なしはオーバーしすぎ!(2009/07/16)
・【韓流】レーシングモデルとして最もよく似合う芸能人は?(2009/06/25)
・【韓国の検索ワード】西川綾、スーパーモデル選抜大会で優勝(2009/06/22)