16日ソウル蚕室オリンピック主競技場で開く予定だった「SMTOWN LIVE 09」が、延期された。

関連写真:そのほかの東方神起に関する写真(125件)

 SMエンターテイメント(以下SM)は、7日「東方神起メンバー3人がSMを相手に仮処分申込書を出した状態で、予定通りに正常なコンサートを行うのは不可能だと判断、やむをえず公演を暫定延期することに決めた」と明らかにした。
 

 SMは「特に『SMTOWN LIVE 09』は、SMファミリーの和合した姿と多様な舞台を披露することが公演の趣旨なので、現状況では趣旨に合った良質な公演をお見せできないと判断して、このような決定を下すことになった」と説明した。

 SMは「今回の公演が、前売りをオープンすると同時に完売する程熱い声援を受けたにもかかわらず、観客の皆さんに残念な知らせを伝えることになり、本当に申し訳ない。特に家族席と障害者席も準備して、家族、友人が共に楽しむ意味深い公演を企画していたので、とても残念だ。今後より一層良い姿で『SMTOWN LIVE』コンサートを声援してくれるファンと家族に、素敵な公演をお見せすることを約束する」と明らかにした。(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
SG Wanna be、日本でのファンミ2500席売り切れ…公演で相次ぐ“チケットパワー”(2009/08/06)
解散危機説の東方神起、エイベックスは「全力でサポート」(2009/08/07)
【韓流】東方神起、日本活動は継続(2009/08/06)
【韓流】「解散しないで!」ファン応援、東方神起が日本へ(2009/08/06)
【日本の検索ワード】熱愛の韓国ドラマカップル、9月にそろって来日(2009/08/06)