女優ユン・ウネが主演するKBSドラマ『お嬢さんをお願い』が、放映1話で視聴率17.4%と水木ドラマのトップを占め、視聴者の注目を掴むのに成功した。

関連写真:そのほかのユン・ウネに関する写真(889件)

 2年ぶりにテレビに復帰したユン・ウネは、最高の財閥家カンサングループの唯一の跡取り娘ヘナ役を演じ、今までの飾り気のないボーイッシュな姿を脱ぎ捨て、華やかで堂々としたキャラクターに挑戦した。


 19日の1話放送分では普通の人が想像も出来ないほどのラグジュアリーライフを楽しむヘナの姿が放送された。豪華な高級邸宅に仕える雇用人、華やかな衣装やアクセサリー、カッコいいスポーツカーまで見る楽しさを与えた。

 ユン・ウネはまるで『花より男子』のク・ジュンピョの女版を連想させる堂々としたわがままな行動と、ヒルトン家の跡取り娘でスキャンダルメーカーのパリス・ヒルトンにそっくりの姿で注目を引いた。しかし放送以後、ユン・ウネの変身に対する視聴者の評価は比較的冷淡だった。ぎこちなくて固い表情とはっきりとしないセリフなどが指摘を受けている。

 特にミスキャスティングという批判が注がれ、似たようなキャラクターを演じたハン・イェスルやソン・ユリなどに比べ、キャラクターとのシンクロ率が落ちるという指摘も続いた。
反面、スタイルが良く、見所が多くて興味深く、ユン・ウネの異色的な姿が新鮮だったという好評も提示された。『お嬢さんをお願い』はユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェウォンが主演を演じ、20日放送分ではチョン・イルの登場を予告し、関心を集めいている。(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
【視聴率】ユン・ウネの『お嬢さんをお願い』放映1回で水木1位(2009/08/20)
【韓流】ユン・ウネ、お茶の間劇場不敗神話は継続するか(2009/08/15)
【韓流】『パートナー』、12.0%の視聴率で“有終の美”(2009/08/15)
【韓流】ユン・サンヒョン、「ジム・キャリーのように演じたい」(2009/08/14)
【韓流】ユン・ウネ、「ユン・サンヒョンの潜在的な才能あり」(2009/08/14)