BIGBANG、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞!

       
 東京の新国立劇場で30日、第51回日本レコード大賞の授賞式が行われ、最優秀新人賞を、韓国出身のダンス・ボーカルグループ、BIGBANG(ビッグバン)が受賞した。大賞は昨年に続き、EXILE(エグザイル)が選ばれ、男性グループとしては初の連覇となった。



 BIGBANGのメンバーはG-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITE、V.Iからなる5人組で、韓国では2006年にデビューし、日本では昨年の1月にインディーズからミニアルバムを発表。今年の6月にはシングル『MY HEAVEN』で、正式なデビューを果たしている。

 D-LITEは番組内のインタビューで、司会の堺正章さんに「日本と韓国の音楽業界の違いを感じたことはあるか」と問われ「(日韓の違いというよりも)舞台の上ではいつでも新しい発見があるので、楽しい。またお弁当も美味しい」と答え、会場内の笑いを誘った。

 日本に滞在する韓国人女性は「BIGBANGが『ガラガラ GO!!』という曲で最優秀新人賞を受賞した。彼ら自身も受賞が信じられない様子で、戸惑いを見せていた。私自身はヒルクライムが受賞するのでは、と思っていたのでとても驚き、思わず拍手をしてしまった。本当にうれしい限り」と自身のブログで語っている。

 受賞曲となった『ガラガラ GO!!』のタイトルの意味を「I gotta Goからイメージした言葉。『行くぞ、行くぞ、行かなきゃ』や『一緒にダンスを踊りましょう』といった感じ」とV.Iは説明。2010年もBIGBANGの快進撃は続くのか、その活躍とさらなる前進を、日韓のファンは応援している。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
【韓国ブログ】日本レコ大、東方神起は解散へカウントダウンか?(2009/12/31)
【韓流】BIGBANG、日本レコード大賞最優秀新人賞…2冠王(2009/12/31)
EXILE、日本レコ大賞連覇「ATSUSHIの涙にもらい泣き」(2009/12/31)
EXILEが2連覇、ATSUSHI涙=レコ大09(2009/12/30)
【韓国の検索ワード】BIGBANGのメンバー、朝鮮戦争の映画出演で話題(2009/12/30)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュース

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「EXO」のニュース

次に読みたい関連記事「EXO」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年12月31日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。