宇多田ヒカル破局報道に「彼女は根っからのアーティスト」

       
 歌手の宇多田ヒカルが、交際していた日本画家との交際が解消されたと伝えられ、話題を集めている。

 宇多田は1983年生まれの27歳、アメリカ・ニューヨーク出身。98年にデビューシングル『Automatic』がミリオンセラーとなり、一躍人気歌手となった。99年出したファーストアルバム『First Love』が世界で1000万枚近く売れる大ヒットを記録、以降日本国内で人気を誇るほか「Utada」として活動しているアメリカをはじめとする海外でも圧倒的な支持を受けている。

 私生活では2002年、19歳のときに写真家の紀里谷和明氏と結婚したが、07年3月に離婚を発表した。その後、09年9月に入って8歳年上の日本画家との交際が女性週刊誌で報じられ、後日自身のブログで交際を認める書き込みをしていた。

 日本画家との破局について、宇多田の多忙なスケジュールによるすれ違いと報じられているが、本人からの発表や破局をほのめかすブログの書き込みは見られない。「すれ違いによる破局」について、「それくらい離ればなれで別れるくらいなら所詮それ程度の付き合い方だったのでしょう」「いろんな出会いがありそうだけどその分別れも多そう」「一般的な結婚には向かないような気がする」「彼女は根っからのアーティストなんです。それをわかってあげられる人に出会ってほしい」など様々な意見が見られた。

 15歳でのデビューから干支が一回りし、今やすでに27歳。歌手として、アーティストとして常に進化し続ける宇多田をサポートできる伴侶は現れるのだろうか。それとも、すれ違いを乗り越え、日本画家とのゆるぎないパートナーシップが築かれるのだろうか。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
【米国ブログ】宇多田ヒカルは「隣にいそうな女の子」(2009/05/24)
中国:期待の日本芸能人、宇多田ヒカルが上位へ(2004/11/19)
Utada、アメリカ&イギリス・ツアーについて語る!(2010/01/18)
【YouTube】自作日本語曲発表の米女子大生、夢かなえ日本で活動(2009/09/30)
最も歌われている“手紙”がキーワードの楽曲は?(2009/09/16)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年1月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。