曾我泰久インタビュー「今!音楽が一番楽しい」~前編~

曾我泰久インタビュー「今!音楽が一番楽しい」~前編~
2010年4月1日、ソロデビュー20周年の記念日を迎えた曾我泰久(そが やすひさ)。ジャニーズ事務所で活躍後、現在はライヴと舞台を中心に活動中。そんな曾我泰久に直撃インタビュー! 前編では最近の音楽活動について、語ってもらいました。<br>(サーチナ&CNSPHOTO)
       
 2010年4月1日、ソロデビュー20周年の記念日を迎えた曾我泰久(そが やすひさ)。現在はライヴと舞台を中心に活動中だが、11歳の芸能界入り当時から1990年まではジャニーズ事務所に所属。リトル・ギャング、ANKH、The Good-Byeなどのグループメンバーとしてテレビ・ラジオで幅広く活躍してきた。そんな曾我泰久に、現在・過去・未来について直撃インタビュー! 前編では最近の音楽活動について、語ってもらいました。

――4月3-4日の『ソロ活動20周年記念ライヴ』。集大成に相応しい、素晴らしいライヴでした!

 ありがとうございます。20年ぶりにCLUB CITTA川崎のステージに立ち、ソロ活動をスタートさせた頃の思い出がよみがえってきました。“自分ひとりでやってみたい!”という思いだけで突き進み、いろんな人に助けてもらった20年。ステージで話をすると胸が熱くなり、本当に感激しました。1日目は『青春バージョン』と『ロマンティックバージョン』と2公演あって、ステージをこなすことが正直言って精いっぱい。でも2日目の『NOW HERE I AMバージョン』は、1曲目から感情がぐっと込み上げてきました。20年前のソロデビューライヴと、同じ曲でスタートしたんです。自分を見つめ直し、今後どういう風に活動していくかと考える機会になったライヴでしたね。

――バンドメンバーと合宿し、公演は2日で3回。そしてソロ曲を全て歌うということで、挑戦的なライヴでしたね。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年4月29日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。