浅田選手は誌上で高級ブランド・シャネルとコラボレーションし、普段は見せることのない新鮮な姿を披露。
報道によれば、韓国の東亜スポーツが当話題を報道すると、多くの韓国ネットユーザーから「浅田選手は本来かわいいのに、なぜこんなになってしまったのか」、「あまりに先を行き過ぎていて、われわれには理解不能」などといった声が上がっているという。
一方、中国の網易体育は、4日に北京市で行われたアイスショーに参加した浅田選手の話題を取り上げ、「中国の人びとにすばらしい演技を見せてくれた」とし、リンクの中でも外でも、浅田選手は「新鮮でかわいらしい」印象を与えてくれると報道。さらに、ファッション誌で見せた姿に対し、「人びとをおどろかすこともできることを示した」と報じた。(編集担当:畠山栄)
【関連記事・情報】
・浅田真央が北京入り 空港でファンが出迎え、メディアも好意的報道(2010/09/03)
・世界殿堂入りの名伯楽、浅田真央の新コーチに佐藤氏(2010/09/07)
・浅田真央の写真に韓国ネットユーザーが批判!「キム・ヨナには勝てないよ」(2010/09/05)
・韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」(2010/03/30)
・「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す(2010/03/29)