女優の上野樹里さん(24)が韓国で公開される映画「のだめカンタービレVol.1(邦題:のだめカンタービレ 最終楽章 前編)」のプロモーションのため1日、訪韓した。その際に韓国で出演したバラエティ番組が11日に放送され、話題となっている。
韓国の複数のメディアが報じている。

 同番組は、韓国の芸能人同士を仮想結婚させ、バーチャルな結婚生活を紹介するMBCのバラエティ番組。現在は、日本でも話題の「少女時代」のメンバー・ソヒョン(19)と、韓国の人気バンド「CNBLUE」のリーダーであるチョン・ヨンファ(21)が夫婦役で出演している。

 韓国の視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、11日に放送された同番組が12.3%の視聴率を記録したという。韓国のメディアは、高視聴率の要因は、映画の広報で訪韓した上野樹里さんの出演によるものとの見方を示している。

 ソヒョンとチョン・ヨンファは番組中、上野樹里さんが従業員に変装した回転寿司店で食事をした。
チョン・ヨンファは、かねてから上野樹里さんの大ファンであることを公言していたことから、その正体が明らかになってからの反応に注目が集まった。

 チョン・ヨンファは上野樹里さんだと分かると、目も合わせることができないほど恥ずかしがり、戸惑いとともにその喜びを抑えきれない様子だった。ソヒョンも上野樹里さんのファンであることを明らかにしたが、個別インタビューではチョン・ヨンファの反応に「誰でも胸の中にそのような人がいるのは理解する。しかし、気分が良くない」と述べ、番組内の夫とはいえ、嫉妬(しっと)心をあらわにしたという。

 18日の放送では上野樹里さんのためにソヒョンがキムチのチヂミを手作りし、もてなす姿が公開される予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
「のだめが来た!」上野樹里訪韓で、韓国のファンも大歓迎(2010/09/02)
【韓流】上野樹里、チョン・ヨンファ&ソヒョンカップルとびっくり対面(2010/09/03)
少女時代がオリコン5位「日本で第3次韓流ブームの幕開け」-韓国メディア(2010/09/09)
少女時代、日本初のコンサート後に感想「日韓のファンの違いはコスプレ」(2010/08/29)
少女時代が日本に本格上陸「ファン2万人の視線を捕らえた!」-韓国(2010/08/26)