韓流スターが韓国へ帰国、また日本への支援を続々と表明―韓国

 東日本大震災を受け、ペ・ヨンジュンチェ・ジウ、リュ・シウォンなど代表的な韓流スターたちが、日本を支援するための具体的な動きに出ることが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じている。

 韓国メディアは、「体は帰ってきたが心は一緒」と題し、日本の大地震の被害が想像を絶するほどに大きくなっている中で、日本にいた韓流スターが韓国に帰国すると同時に、日本を支援するために続々と立ち上がっていると報じている。

 11日に発生した地震の際、日本でテレビドラマの撮影中だったKARAは12日、韓国へ帰国。メンバーのカン・ジヨンはTwitterで「日本の皆さん私たちは無事に韓国に帰りました。皆さんは大丈夫ですか?!もうこれ以上ひがいがないのを望みます!応援しています!頑張ってください!!!」とコメント。

 写真集の撮影のため訪日中だったアイドルグループJYJ(元東方神起)シア・ジュンスも帰国後、Twitterで「最も近い隣国、日本。彼らの痛みは私たちの痛みです」とのつぶやきを掲載している。

 一方、日本への支援を表明する韓流スターも相次いでいる。ペ・ヨンジュンは13日、「日本の被害状況を支援するために何ができるか、日本の所属事務所と協議中」と明らかにした。

 チェ・ジウは、自身の日本ファンサイトに「本当にとても驚いた。 勇気を出してほしい」と記し、切ない心情を伝えた。所属事務所は「チェ・ジウはニュースを見て、想像以上の被害に大きな衝撃を受けた。この苦しみと悲しみを分かち合うことができる、支援の方法を模索している」と伝えている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ペ・ヨンジュンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ペ・ヨンジュン」に関する記事

「ペ・ヨンジュン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事

次に読みたい「ペ・ヨンジュン」の記事をもっと見る

韓流ニュースランキング

韓流ランキングをもっと見る
お買いものリンク