なぜ…田中実さん死亡、自殺か、最後の投稿は「のぞみ」

 NHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」の主人公で知られる俳優の田中実さん(44)が、25日に東京都大田区の自宅で亡くなっていたことが分かった。26日、主要メディアが報じた。

 報道によれば、田中さんは25日午後3時すぎ、自宅の室内で発見され、病院に運ばれたが、死亡が確認されたという。警視庁池上署では自殺の可能性が高いとみて調べている。

 最後の更新となった11日のブログでは「のぞみ」というタイトルで「空を見上げて考える時は何か良い事ありそうな気分。下を向いて考える時はどこか気持ちが沈んでるような…。考えるから人間だって言っていたのは誰だっけ、考えるのは大好き、空を見上げて考えたい、空を見上げて考え続けたい」と綴っていた。

 突然の訃報にファンも信じられない様子。掲示板には「冗談じゃない!」「もう涙はいらない」「残念だ」「嘘だろ…刑事貴族の頃から好きだったのに」「水谷豊も奥さんの元相棒が亡くなり刑事貴族の相棒が亡くなったショックだろうな」といった悲しみのコメントが多く書き込まれている。

 田中さんは1990年放映のNHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」の主人公で、一躍注目を集め、これまでに多くのドラマや映画に出演していた。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
元キャンディーズ田中好子さん急死、ファン「ショック大きい」(2011/04/22)
オセロ中島知子が体調不良で休養、療養専念も復帰時期は未定(2011/04/25)
V系ボーカル大佑さんの追悼ライブ開催決定、1周忌7・15に(2011/04/21)
前田敦子、過労ダウンも1日で復帰「本当にごめんなさい」(2011/04/25)
鬼束ちひろ事件を語る、殴られたけど「でも魅力的な男性でした」(2011/04/19)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2011年4月26日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら