日本のテレビがまたKARAのお尻を集中して放送?韓国で非難殺到

       
 日本のテレビ番組が、KARAの韓国でのカムバック舞台で披露した骨盤ダンスを紹介しながら、KARAメンバーのお尻だけに集中して放送したという指摘が出ており、韓国では「扇情的すぎる」との非難が殺到した。

 韓国メディアによると、日本テレビの情報バラエティー番組『スッキリ!!』で16日、10カ月ぶりに韓国でカムバックしたKARAについて紹介。番組では、昨年に『ミスター』で日本デビューしたKARAがお尻ダンスを披露したが、今度は新曲の『STEP』セクシーな骨盤ダンスでファンを魅了したと伝えた。

 問題となったのは番組中、KARAが韓国の復帰舞台で披露した骨盤ダンスを紹介する際、KARAメンバーのお尻部分がスローモーション処理され40秒以上も放送されたとのことだ。さらに番組の出演者らがKARAの骨盤ダンスについて、どのメンバーの踊りがセクシーか評する姿も見せたという。

 これに接した韓国のネットユーザーらは、日本テレビ番組の扇情的な編集方式に不快感を表した。ネット上では「韓流女性グループが歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」「KARAのカムバック舞台を見た日本人らが骨盤ダンスに没頭しそうだったが、やはり想定内だった」などといった非難の書き込みが寄せられたという。

 一方、昨年の8月にテレビ朝日の「スーパーモーニング」が、日本に進出したばかりのKARAを紹介する際、番組でお尻ダンスを披露していたKARAメンバーのお尻部分だけをクローズアップし、スローモーション処理したとして、韓国では「日本の放送はマナーがない」との批判が上がったことがある。(編集担当:永井武)

【関連記事・情報】
日本でKARAのパロディ「性具」が登場、韓国で非難殺到(2011/05/04)
「少女時代とKARAが性接待?」、日本の漫画が物議に=韓国(2011/01/13)
乃木坂46 初冠番組でメンバーの実体に迫る(2011/09/13)
KARAが日本番組でセクハラ?韓国ファン「非常に不愉快だ!」(2011/09/13)
AKB48 ただひとりの全選抜入りを果たしている小嶋陽菜を徹底分析(2010/12/18)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「TWICE」のニュース

次に読みたい関連記事「TWICE」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「少女時代」のニュース

次に読みたい関連記事「少女時代」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月20日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。