乃木坂46大丈夫?プリクラ流出、偽名疑惑に加えメンバー離脱

       
 AKB48の公式ライバルとして華々しく登場した乃木坂46だが、25日の初の公式イベントを前に、早くも先行きに暗雲が立ち込める事態が生じている。スターティングメンバーになるはずだった山本穂乃果、吉本彩華が辞退を申告。秋元真夏は学業に専念するため一定期間活動を休止。麻生梨里子、川相陽菜は名前を偽りオーデションを受けていたことが発覚。更に若月佑美は男性とのツーショットプリクラが流出など“問題”のオンパレードだ。

 冠番組放送決定や週刊誌への初の撮り下ろし掲載など、正式デビューに向けて着々と準備が進む乃木坂46。公式サイトにも彼女らの今後の活躍を期待させるトピックスが数多く書き込まれているが、22日に発表された「メンバーに関するお知らせ」には不安視させる内容が書き込まれていた。

 まず、スターティングメンバーなるはずだった山本穂乃果、吉本彩華が辞退を申告。理由については明らかにされていないものの「本人、ご家族ともに悩みぬいた結論ですので、事務局としてもその考えを尊重したいと思い、皆様に発表させていただきます」ということのようだ。

 さらに、秋元真夏が学業に専念するため、来春まで表立った活動はしないという。ただ「復帰に向けレッスンには参加する」としている。事務局はこの3人について「いつかまた、この3人にステージで出会えることを楽しみにしています。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします」とファンに理解を求めている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月25日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。