滝川クリステルが突き破った!…コカ・コーラ ゼロ新CM

滝川クリステルが突き破った!…コカ・コーラ ゼロ新CM
発売5周年を迎える「コカ・コーラ ゼロ」の新テレビCM「Rock‘n’Roll Newscaster」篇の放送が25日に始まる。新たなブランドの顔としてキャスターの滝川クリステルを起用。既成概念の殻を自ら打ち破り、自由な発想で挑戦していくブランドの姿勢をより鮮明に訴求する。(写真は「日本コカ・コーラ」提供)<br>(サーチナ)
       
 発売5周年を迎える「コカ・コーラ ゼロ」の新テレビCM「Rock‘n’Roll Newscaster」篇の放送が25日に始まる。新たなブランドの顔としてキャスターの滝川クリステルを起用。既成概念の殻を自ら打ち破り、自由な発想で挑戦していくブランドの姿勢をより鮮明に訴求する。(写真は「日本コカ・コーラ」提供)

 滝川クリステルと言えばこれまで、頭脳明晰(めいせき)、容姿端麗、清らかでおしとやかなイメージが強かった。今回のCMではワイルドなTシャツとダメージジーンズに身を包みエレキギターで熱くロックを演奏する。自分自身のイメージを突き破り、これまで見せたことのない新しい側面を表現。ロックの名曲「ボーン・トゥー・ビー・ワイルド」の演奏に挑戦した。

 新CMは、「コカ・コーラ ゼロ」のブランド姿勢である「既成概念にとらわれずに自由な発想で挑戦する」ことをわかりやすく、広く伝えようと企図。一見するとロックのイメージとは程遠い滝川クリステルが熱くエレキギターを演奏する様子を描くことで、さらなる進化を目指す「コカ・コーラ ゼロ」の挑戦する姿勢を印象的に訴求した。撮影を終えた滝川は、「ロックって、観客がいたらたまらないでしょうね。ライブでたくさんの観客がいてギターソロなんて気持ちいいだろうな。それがわかりました。本当にすごく楽しかったです!」と、新しい自分に出会えたという。

 「コカ・コーラ ゼロ」はコカ・コーラの爽快な味わいと、カロリーゼロ・糖分ゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロの「4つのゼロ」との両立を実現し、2007年6月の発売以来、清涼飲料市場で継続した成長を遂げている。発売5周年を機に8月にはパッケージをリニューアル。これまで以上にシンプルで力強いデザインを採用した。(編集担当:中山基夫)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月24日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。