台湾のトップスター・言承旭(ジェリー・イェン)が、高級ブランドウォッチのイベントに出席。多くのメディア陣が駆け付け、結婚のうわさを追求した。


 7月下旬に「9000万台湾ドル(約2億3400万円)で豪邸を建てた」ことが伝えられ、過去恋人関係にあったという「人気スター・林志玲リン・チーリン)との結婚がうわさされた」ジェリー。「オーバーで過剰な報道でした。素敵な女性に出会ったら、結婚したい衝動にかられる可能性はあります。でも僕たちのプライベートに、少しだけ自由な空間を与えてほしい。家族愛も恋愛もとても大切なことなので、みなさんどうかお手柔らかに」と苦笑いしながら訴えていた。

 するとすかさず「“僕たち”というのはジェリーと誰のことですか?」と、つっこむ記者が登場。マネージャーが間に入り「これから出会う相手、とジェリーは言いたかったのです」と強調して話題を変え、気まずいムードが漂ったという。

 だが「数日前に姉の子どもに会って、僕も子どもが欲しくなった」と本音を語る場面も。「誕生日を迎えた母親に、“家に子どもがいるのは素晴らしいこと”と言われました。多分ジェリー・ジュニアが早く見たいんだと思う」と、母親のエピソードを交え、父親願望をのぞかせたジェリー。

 2012年末には、主演した初台湾映画『花漾』の公開が予定されており、「この作品で演じた海賊姿が、僕のプライベートに一番近い役。普段は流行を気にしないつまらない男で、上品なイケメンイメージは、ほど遠いんです」と笑ったジェリーは、台湾を代表する俳優として、海外での知名度も抜群。
だが本人はスターとして騒がれるよりも、イケメンイメージから脱皮しプライベートを充実させたいと思っているようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
編集部おすすめ