台湾の若者たちが、日本のビジュアル系バンドに熱狂!

 10月21日、台湾でライブイベント「JROCK EVOLUTION」が行われ、日本の3つのバンドが参加。会場の盛り上がりを、台湾メディアが報道した。

 台湾の日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」によると、会場は台北市内のライブハウス・Legacyで「日本の3大ビジュアル系バンド、MUCC・girugamesh・ALICE NINEが登場。800人以上のファンが詰めかけた」とのこと。「8割近く売れたチケットは、160万台湾元(約450万円)の売り上げを記録した」そうだ。

 続けて、ライブの様子も伝え「girugameshが1番目に登場し、オープニング曲は「Break Down」。観客はすぐさま半狂乱状態になり、ヒートアップした。ハードロックスタイルでパフォーマンスする彼らはとてもホットで、メンバーは台湾語であいさつ。その後MUCCとALICE NINEが続き、それぞれ約40分、10曲以上の曲を披露した」そうだ。

 空いた時間には担々麺を食べたり、夜市に出向くなどして、台湾の味を楽しんだというメンバーたち。シンガポールとジャカルタ公演を終えての台湾ライブだったが、自由時報は「2012年のJROCK EVOLUTIONは台北で、海外公演の素晴らしいエンディングを迎えることができた」としている。大成功で幕を閉じたようだ。本イベントは日本でも開催が計画され、11月3日Zepp Tokyoにて行われる予定だ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2012年10月24日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。