道端アンジャリカさんを起用した新CMは、2013年のBanブランドのテーマに掲げる「元気感・躍動感」を表す、トレンドの香り、デザイン、カラーを取り入れた「Banパウダースプレートレンドセレクション」をPRする「デオドラントパウダースプレー ダンス篇」と、ウォータータイプの「Banシャワーデオドラント」の誕生を知らせる「シャワーデオドラント 誕生篇」の2篇。
ダンス篇の収録では、「キチンとダンスの先生がいて、ステップなどの振付をチェックしていただくようなダンスの撮影は初めてでした」とアンジェリカさんの苦心のダンスが見どころ。「失敗しても、現場の皆さんが暖かく笑ってくださったんで、最後まで頑張って踊ることができました」と、自身で「80点」の合格点をつける仕上がりになった。
一方、「シャワーデオドラント」は、Banからの新しい習慣として提案する戦略商品。ライオンのビューティーケア事業部長の永井隆志氏が、「朝のデオドラントケアを必須のタスクとして意識している女性でも、その63%が朝の入浴やシャワーを実施していないという調査結果があります。このように、本当はシャワーでさっぱりしたいという女性の思いに応え、全身にスプレーしてサラサラな肌、そして、日中の全身のニオイを抑える新商品です」と紹介した。「前向きなオトナ女子の、スタイリッシュで快適な一日を応援したい」と自信を持って発売する。
アンジェリカさんも、使い心地に大満足の様子で、「スプレーすると、すぐにサラサラに変わって、ほのかな香りが長持ちするのがいいです。毎朝、10kmくらいは走っているのですが、走り出す前にスプレーして出ると、走りながら香りを楽しめて、とても気持ちいいです」と語っていた。
特別ゲストに招かれたキンタロー。
また、キンタロー。さんは、「顔が重くて、朝は気持ちよく起きられない夜型人間」と自分を称していたものの、アンジェリカさんが「朝の大事な時間を、Banシャワーで好きな香りに包まれて、ポジティブに、ハッピーに1日をスタートできます」というのを聞いて、「夜型を捨て、朝型にシフトします。Banのいい香りを身に着けて、彼氏をフライングゲットします!」と張り切ってみせた。(編集担当:徳永浩)