■「金城武(かねしろ たけし)」写真特集
台湾メディアによると、エバー航空は300万台湾ドル(約1000万円)の費用を出して、タイムズスクエアの街頭ビジョンの使用権利1カ月分を購入。30秒のCM映像を1時間に6回流す契約をした、とのこと。世界中の人が集まる大都会の街頭で武の映像が流れ、台東の美しい風景のPRにも務めているそうだ。
気になる武のCM映像は動画サイト・YouTubeなどでも視聴できるが、中国語・日本語・英語と3種類あり、自らナレーションも担当。3日間でなんと55万回のアクセス数を稼ぎ、絶大な効果と関係者は大満足しているという。「数年前、林志玲(リン・チーリン)の中華航空CM映像は、アクセス数5万回程度だった」、「武のCM効果で、エバー航空のFacebookページのファンが、一気に4000人も増えた」など、いろんな情報が飛び交っている。
「40歳直前で外見が劣化した」というダメージを感じさせる報道が、最近多々見られていた武。だがエバー航空の最新CMで、“やっぱりカッコいい”という声が続出し、アジアを代表するイケメンの面目を誇っている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)