恋人宣言を実行し、中国芸能界の美男美女カップルとして注目を浴びる、黄暁明(ホァン・シャオミン)とアンジェラベイビー(Angelababy/楊穎)。6月上旬に上海映画祭に出席したシャオミンがラブシーンについて答え、その内容を中国メディアが報道した。


 今日早報によると、ラブシーンは制限せずにこなし、ベイビーが演じることも気にしないと話していたというシャオミン。「しっかり考えて撮影に臨み、節度も守っています。彼女と男優のラブシーンも気にならないし、彼女もやきもちは焼かないと思う」と笑っていたという。プロの演じ手としての意識は、お互いキチンと持っているようだ。

 また今年2月のベイビーの誕生日に、高級車をプレゼントし恋人関係を公表したシャオミンは、「すべての作品をベイビーに捧げると同時に、最新ドラマ『錦?縁華麗冒險』はファンに捧げます」と言い放ったそうだ。

 放送が待ち望まれている『錦?縁華麗冒險』は、主役を演じる以外にもプロデューサーを担当していると明かし、「関わった作品は自分の子どものような感覚です。
そして事務所の社長としてはケチケチせず、頑張っているスタッフに良い環境を提供したいと思っています」と経営者の顔ものぞかせたという。

 また本作を多くの局や配給会社に高額で買ってもらうため、「印象に残る親しみやすいポスターを作ってみました」などと語り、力を入れている様子が伝わってきたそうだ。公私共に充実し、幸せに過ごしているのが今のシャオミンの姿なのだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)(写真は「CNSPHOTO」提供、ホァン・シャオミン、2013年5月撮影)


【関連記事】
【華流】カンヌ映画祭、中国から400人以上の映画関係者が参加
【華流】ホァン・シャオミン、日本滞在中にベイビーにプロポーズ?
【華流】シャオミン&ビンビン共演、『白髪魔女伝』が3D映画に!
【華流】アンジェラベイビー25歳の願いは「超能力者になりたい」
【華流】ホァン・シャオミン、恋人ベイビーを連れ実家に里帰り