香港の女性スター、TWINSの蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)が5年間交際を続けていた年下の恋人・陳偉霆(ウィリアム・チャン)と破局を迎えたという。交際宣言後、注目されていたカップルだけに、多数の中華メディアが破局を伝えた。


 台湾聯合報は20日にウィリアムが、中国版ツイッターこと微博で「シャーリーンと別れました」と書きつづり、「僕たちは最も平和な方法で、別れることを決めました」と報告したと伝えた。ウィリアムは「誠意を持って話し合った結果」とですとまとめた。

 「応援してくれていたみなさんが、自分の夢に向かって前進しますように」というのが、ファンに対するウィリアムのメッセージで、シャーリーンとの関係は、楽しかった記憶として留めておきたいようだ。また、ウィリアムが書き込んだ後に間もなくしてシャーリーンも、同様の内容を微博上で公開し破局を認めた。

 2人の交際当初は、多くの人がシャーリーンの方が地位が高く、その格差から不釣り合いなカップルという見方をされてきた。だが2014年ウィリアムは、出演した中国時代劇ドラマ『古剣奇譚』の放送をきっかけに、人気が上昇し仕事が増えて多忙になり、シャーリーンと距離ができてしまったようだ。

 「感情面以外に、たくさんの人の関心が集まったことで、見えないプレッシャーを感じていました」というウィリアムは、結局のところは恋人関係を続ける強い意思を貫くことができず、別れる道を選んでしまったという。現在29歳で、人気のブレイクによって出演依頼が増え、仕事の面白さを感じているであろうウィリアム。32歳のシャーリーンとの未来が想像できなかったのかもしれない。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、シャーリーン・チョイ2013年4月撮影)


【関連記事】
【華流】リウ・イーフェイ、恋人ソン・スンホンと共演作をPR
【華流】台湾アカデミー金馬奨、司会役はリン・チーリンに決定!
【華流】ミシェル・チェンが中国男優と交際宣言、時代劇が結んだ愛
【華流】デビュー14周年S.H.E、運動会を開催しファンに感謝
【華流】ラン・ジェンロン、「金鐘奨」授賞式は妻ジェイドを同伴
編集部おすすめ