中国メディアの北京文芸網は28日、2015年にエンタメニュースで注目された人物を紹介した。

 アンジェラベイビー(Angelababy/楊穎)は黄暁明(ホァン・シャオミン)との結婚の話題や整形疑惑などで注目を浴びた。
続けて女優の古力娜扎(gulnazar/グリナザ)にも整形疑惑があったと紹介した。

 李晨(ジェリー・リー)との熱愛報道で、エンタメニュースの中心人物だった范冰冰(ファン・ビンビン)。中国・台湾ではプロポーズ報道や、デート報道などが続き報道が過熱状態であった。一部では「入籍し、豪華披露宴を計画している」とのデマが報道されたほどだ。ビンビン本人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)へ投稿した内容に対しても、ファンやメディアは右往左往した。
 
 汪峰(ワン・フォン)は「離婚」、「新曲発表」、「プロポーズ」などの重大ニュースが報じられたことで「トップニュースを何度も奪った」と紹介された。記事は12月27日に妻である女優の章子怡チャン・ツィイー)が出産したことで、2015年の最後のトップニュースも奪ったとした。

 2015年のエンタメニュース、目立ったのは結婚の話題だろうか。一方日本でも「芸能人の結婚ラッシュ」との報道があったのは何とも不思議な話だ。2016年も嬉しいニュースが聞けることに期待だ。(編集担当:大平祥雲)(イメージ写真提供:123RF、記事の内容とは関係ありません)


【関連記事】
チャン・ツィイー、女の子を無事出産
【華流】周杰倫がファンと「七里香」を熱唱 世界ツアー最終日で涙
【華流】カリーナとトニー、東京で「爆買い」旅行
【華流】ジェリーの母親が「指導」、ビンビンをもっと大切にしなさい
【華流】ファン・ビンビン、恋人と仲睦まじい姿を撮影される
編集部おすすめ