
活性化策の一環として、女性を含めた幅広い層に人気のアニメ「名探偵コナン」とコラボしたキャンペーン「彩色(さいしき)の祝祭(ベジフェス)」を26日から実施。
「野菜生活100」や「野菜一日これ一本」「畑うまれのやさしいミルク」「ラブレ」など対象商品のポイントを集めて応募すると抽選で1万人に限定賞品が当たるキャンペーンにより、市場へのテコ入れを図る。
同社は、野菜摂取を目的に2020年1月から「野菜をとろうキャンペーン」を展開。厚労省が勧める1日当たり野菜350g以上に対して平均約60g不足しており、「野菜をとろうあと60g」をスローガンに野菜の啓発活動を実施している。
従来の摂取方法にはとらわれない、楽しい野菜摂取方法を提案しており、今回の「名探偵コナン」とのコラボキャンペーンもその一環で、野菜飲料を通して一人でも多くの人に野菜摂取を促す。

また、「#私の食事に野菜をプラス!ハッシュタグキャンペーン」では、公式Twitterにより抽選で10人に「名探偵コナン」オリジナルデザインパッケージ詰合せボックスが当たる。
さらに「オリジナル謎解き企画・彩色の迷宮」は、サイト上で楽しめる謎解き企画。登場キャラクター2チームのいずれかを選択し、謎をすべて解くと携帯壁紙のプレゼントと登場キャラクターのボイスを聞くことができる。
一方、「野菜生活100」4種の各容器(200㎖、720㎖、1000㎖)において、名探偵コナンに登場するキャラクターがデザインされた限定パッケージを9月下旬より数量限定でスーパー、ドラッグストアなどで発売する。
ブラックフライデー限定商品は、「オリジナル謎解きBOX(30日分セット)」を11月14日から数量限定により全国のスーパー、ドラッグ、ネット通販で発売する。