原料にアガベを100%使用。
ホセ・クエルボ社は200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカー。そのプレミアムブランド「1800」の日本市場向けラインアップの中でも最高峰との位置づけだ。
6月27日の発表会で、アサヒビールのワイン・スピリッツマーケティング部・松橋裕介部長(写真左)は「プレミアムテキーラを中心に、テキーラ市場は目覚ましい成長をみせている。都市部のエグゼクティブ層を中心に支持されており、こうした層に向けて、3年以上の熟成期間をへた『ミレニオ』を発売する」と説明した。
「1800ミレニオ」ブランドオーナーを代表して登壇したプロキシモ・ジャパンのロリ―・ブルエット社長(同中央)は「世界のテキーラ市場は過去20年で約3倍と大きく成長。ここまで大きく伸びているスピリッツは他にない。日本でもその勢いは目覚ましく、昨年には上位2国を抜いて世界7位の消費国となった」と強調。
とりわけ日本での「スーパープレミアム」と呼ばれる高価格帯の躍進をクエルボ社の「1800アネホ」がけん引しているといい「いま日本は、テキーラを一番強く求めてくれる国。その火付け役である『1800アネホ』は、日本の消費者の目をスタンダードからプレミアムへと向けさせるきっかけとなった」として、今こそラグジュアリーテキーラの発売に絶好のタイミングだとの見方を語った。
アサヒビールが販売する「クエルボ」ブランドの昨年の販売箱数は、前年比129%と好調。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
