同商品は、愛媛県産河内晩柑果汁と「伯方の塩」を使用した果汁10%未満の清涼飲料水。
同商品は、河内晩柑果汁のスッキリとした甘さと後味にほのかに感じる塩味が特徴となっている。
2年目の発売となる今年は製造数量を増加。発売時期も早めて5月14日からJR 東日本のエキナカにある「アキュア」の自販機や「NewDays」「NewDays KIOSK」の駅売店で発売している。「『塩&柑橘』の再発売をSNSで投稿したところ非常に反応が大きかった。
“おいしい”といったお声をただいている」という。発売初年度は、アキュア自販機において他社の熱中症対策飲料と比較して女性ユーザーが多かったことも特徴の1つとなっている。
なお同商品は、えひめ飲料・JR東日本クロスステーションウォータービジネスカンパニー・JR東日本クロスステーションリテールカンパニーの共同開発商品となる。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
