今回のコラボは、「お客様からコラボの要望が多い企業の一つ」(広報)であり、スシローからゴディバに声をかけて企画が実現した。いずれの商品も寿司を食べた後でも、濃厚なチョコレートスイーツが食べやすいように各種素材をバランスよく合わせた。
「オランジュショコラナッツパフェ」は、45万食限定で、価格は税込450円~。チョコのアイスやムースなどをベースに、オレンジとチョコの2種類のソース、オレンジスライスなど数種類の素材を重ねて開発した。
「オレンジ香るショコラムースタルト」は、27万食限定で、税込み390円~。カカオクッキー生地の上に、なめらかなショコラムースと濃厚なガナッシュの層が特徴。
「濃香ショコラカタラーナ」は、スシローのスイーツメニューで人気1位の「カタラーナアイスブリュレ」をゴディバ監修バージョンにした1品。ハイカカオチョコレートを使用し、一口目から濃厚さが堪能できる。注文後にバーナーで炙ってキャラメリゼしており、表面のパリパリ食感も楽しめる。
8月6日から発売する「ショコラブリュレアチーズケーキ」は、39万食限定で、価格は税込380円~。
いずれも価格は店舗によって異なる。